珍しくゴルフネタで(^^)
先週の土曜日はヤマトccで会社のゴルフでした。
先週の土曜日はヤマトccで会社のゴルフでした。
このところのオラのゴルフはアイアンが少し戻ってきたものの、
ドラのこすり球が酷くて、標準飛距離は180くらい、しかも曲げ曲げで、
350yくらいのミドルでも170とか残るので、セカンドはウッドしか持てないという
おじいちゃんゴルフしか出来ない状態でした(~_~;)
そこで、ボールを何とか掴まえたいと、スタンスをクローズ気味に変えたところこれが正解?
取り敢えず左へ振り抜かないと右へ出てしまうと思うので、腕がしっかり振れます。
ヘッドも適当に返るので、球筋もストレートからドローも出ました。
さざんかコースの7番では今まで飛んだことの無い所まで飛んで、周りもビックリでした(^O^)
でも、まだスタンスがあやふやなのと、手を返す方向を間違って、どフックが出るので
今回はOBが6発も出てしまいましたが、これも修正範囲かなぁという事で、
珍しく気分良く帰る事が出来ました。
もう少し修正すれば少しは良くなりそう~(^O^)
また頑張ります(^-^)
9/29ヤマトcc
あしびコース
ー△ー△ー3◻△3 47(16)
さざんかコース
3◻△ー△◻543 57(17)
OBはあしびの6番大プッシュ7番ダグフック
さざんかは1番ダグフック、7番でセカンドダグフック2発、9番は苦手意識で左へOB
7番でドラがめちゃ飛んだ後、セカンドを大事に、、、と思ったら手だけが回って左へOBを連発
これで終わりました_| ̄|○
次回はナパラです、OB連発しないようにしなきゃね(^◇^;)
