今月はなるべくスーパーに行かない! | ノミ子のお得手帳

ノミ子のお得手帳

お得、節約、断捨離を楽しみつつ、シンプルな暮らしを目指しています。

 

 

断捨離の一環として

食材について考えてみました。

 

 

①賞味期限切れ

②使わない食材や調味料

 

 

この2つは捨てるだけで済みますが、

問題はストックの食材ですよね汗

 

 

 

今年からローソンのお試し引換券をするようになって

ストックが貯まりがちになっていますあせる

 

 

たとえば

 

 

右差し引き換えたカップ麺、飲み物、お菓子。

 

 

 

ほかにも

 

 

右差しネスレのキャンペーンや定期購入した

ドルチェグストのコーヒーやポーション。

 

 

右差し楽天のセールでつい買ってしまった食べ物。

 

 

右差しふるさと納税や株主優待で

いただいた食べ物。

 

 

 

一人暮らしのくせに多すぎますアセアセ

場所とりすぎー!!

 

 

 

 

さすがに捨てられないので

食べ物はなるべくストック品を使って

減らしていきたいと思っていますニコ

 

 

 

生鮮食品とか本当に必要な物しか

買わないぞ~~~ビックリマーク

 

 

 

ただし、無料で貰えるものや

お得なものは積極的に行きます!(笑)

本来はこういうものだけで生活出来たら最高なんでウインク

 

 

 

今絶賛ダイエット中だし

スーパーに行くと

ついつい余計なものを買ってしまうので

そいういう場所は行かないに限ります!

 

 

そうして食費も減れば万々歳だ爆笑

 

 

 

月末に

 

 

①食費はいくら使ったか

②体重は減ったか

③食材のストックは減ったか

 

 

以上の結果を報告したいと思いますにやり

 

 

いや、誰も待ってないと思うけど(笑)

モチベ維持のためにねあせる