猫を愛で、酒が呑めればそれでいい。

猫を愛で、酒が呑めればそれでいい。

猫と2.5次元の世界をさまよい続ける干物女が日々あらぶっております。。。


テーマ:

ブログのタイトルでお察しいただいているかもしれませんが、2018年1月30日、にゃーくんが虹の橋を渡りました。

お別れは余りにも突然でした。

 

去年の12/23に病院に定期検診に行ったときも今までで一番といっていいくらいのいい検査結果で、一ミリもこんなお別れを想像してはいませんでした。

当日の朝もいつもどおりで、

これも前日に撮った写真です。

 

30日の夜、仕事後、叔母たちとご飯を食べて、にゃーくんにっておもちゃもらって、そのおもちゃを手にした私は意気揚々と、おもちゃをブンブン振り回しながら家に帰って、「にゃーくん、新しいおもちゃだよー」ってドアをあけたら、床に寝ているにゃーくんがいて。

 

でも、にゃーくんは床でなんて寝ないから、「そんなとこで寝・・・にゃーくん!!!」って駆け寄ると、もう体は硬直して冷たくなっていました。。。

 

思い返してみても、どうしてこうなったのか本当にわからなくて、突然のお別れにただただ呆然としてしまいました。。。

 

この日、家のクローゼットを修理する業者の人が昼ごろ入ったのですが、叔母も一緒にいて、そのときはその場所にはにゃーくんはいなかったようなので、きっとどこかで寝てたんだと思うので、いったいいつそうなったのかも分からず、、、もう少し早く帰っていたら救えたかも知れないと思うと、後悔に押しつぶされそうでした。

 

自分を責めてもにゃーは帰ってこないし、調子がいいように見えても、もしかしたら本当は辛かったのかもしれないし、我慢強い子だから・・・

今となっては何もわからないんだけど、とにかく、悲しくて、寂しいです・・・

去年の暮れから今年のはじめは大好きな黒執事のミュージカルに浮かれていた私でした。

今年の初めくらいに部屋を引っ越して、1回しか入れなかったベッド・・・

 

いつも寝ていたつめとぎの場所・・・

ここににゃーの遺骨を今置いています。。。

 

リリィとよく並んで窓辺で日向ぼっこしてました。。。

 

今はリリィだけ・・・

 

 

 

49日なっても悲しみは薄まらず、ふとした瞬間にボロボロ泣いてしまいます。

 

もっともっと一緒にいたかった・・・

 

私の宝物・・・

 

 

リリィも最初の数日はちょっとご飯たべなかったり様子がおかしかったのですが、今はまぁ、今までどおりな感じになってきました。

 

私がにゃーくんにゃーくんってにゃーくんばっかり可愛がってたので←

今は一人っ子を満喫しているようにも思えます。

でも、日中は私は仕事でいないので、そういうときの遊び相手がいなくなってしまったことは彼女の運動不足にもつながっているので、ちょっと心配ですけどね。。。

 

 

本当に会いたいです・・・今はただただ、、、

 

 

報告が遅くなってしまってごめんなさい。

 

にゃーくんの闘病記を見て、同じような病気になった猫ちゃんに少しでも希望を与えられていたらと思います。

にゃーくんは本当によく頑張りました。

最期も、病気と直接的な関係があったかは分からないので、もし同じ病気で先が見えなくなってる方がいましたら、絶対諦めないでほしいなと思います。

 

にゃーくん、うちの子になってくれてありがとう。

 

君と暮らすことができた時間は本当にかけがえのない宝物です。

 

今までもこれからも君が一番。一番大好きだよ。

 

 

また生まれ変わっても君に会いたい。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス