みなさんこんにちは。境界知能当事者ノミです。

今回は、

【レンタルスペース撮影】太田KURI-AN

についてのお話です。

 

今年の4月頃に撮影に行ってきました。

自然豊かな和風レンタルスペース様です。

撮影やイベントだけでなく、じっくり集中して作業をしたい方にもおすすめですよ!
 

ロケーション紹介はこちらです!

 

衣装やメイクなどについてはこちらです!

 

 


このような方におすすめの記事です

・おひとり様撮影をしたい方
・和風なスペースでゆっくりと過ごしたい方
・日常的な写真を撮りたい方



 

カメラの設定やレンズ、機材など

今回は、本丸での春の大掃除をテーマにして撮りました。

 

春の日差しをイメージして、ふわっとした雰囲気を目指しています。


三脚とリモコンでのセルフ撮影をしています。

カメラ:Nikon デジタル一眼レフカメラ D5600

レンズ:AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G

フィルター:ケンコートキナー ノスタルトーン・ブルー

三脚:Velbon EX-440

クイックシュー:Velbon  QB-46 

リモコン:WR R11b

送信機:WR T10

ホワイトバランス:プリセットマニュアル

ピクチャーコントロール:フラット

 

 

 

朝・掃除の始まり

朝ごはんのシーンを想定しました。

 

これから一日がかりでの、春の大掃除が始まります。

 

刀剣乱舞 へし切長谷部 朝

掃除は大変だけれども、少し嬉しそうな感じをイメージ。

 

 

 

午前中・本の整理

書庫整理でついつい本を読みふけっているイメージ。
 
この時は日が入っていたので、障子越しの光がきれいに撮れました。
 
刀剣乱舞 へし切長谷部 本
掃除あるあるですよね…
 
 
 

午後・写真整理

物置きでの片づけをイメージ。
 
実際にこの場所は物置きとして使われている部屋のようで、和風のタンスもあり、今回の撮影テーマにぴったりでした。
 
刀剣乱舞 へし切長谷部 アルバム
旅行した場所などのアルバムが出てくると、懐かしくてついつい時間を忘れてしまいます。
 
 
 

おやつ

掃除の息抜きとして、おやつを食べるシーンをイメージしました。
 
ですが、主はあまり食べない様子…。
 
刀剣乱舞 へし切長谷部 カステラ
主はダイエット中…?
 
 

夕方・ご飯の前のおやつ

大掃除のごほうびとしてのおやつを、夕食の前にこっそり食べる場面をイメージ。
 
見つかると他の刀剣男子に怒られること確実です。(とくにみっちゃん)
 
分かっていますけど、夕食前についつい食べてしまいますよね…。(そしておいしい)
 
刀剣乱舞 へし切長谷部 あんみつ

定期的に掃除をしてほしいけど、できるだけ長く時間を過ごしたいような…。ちょっと複雑な心境。

 

 

 


 

 

今回は、
【レンタルスペース撮影】太田KURI-AN

についてのお話でした。


日常撮影にぴったりのレンタルスペース様です。

季節や天気によって、様々な表現ができると思います。

ゆったりくつろぎながら、作品作りをしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

それではまた!