春を無駄にしたくないから自分のやりたいことを書き出してみた。 やることも春の目標も到達したい目標も順番バラバラだけど書き出した。 春を無駄にしたくないから自分の気持ちを見極めないと。 詰めて生きよう。 主体的に自分の気持ちで毎日を生きよう。 周りのせいにして、嘘ついて、自分の時間を無駄にした事を正当化しても無駄にしかならないから。