大分県佐伯市の北川ダムに行って来ました


ダムの水位が低い時にだけ姿を見せる、ダムに沈んだ橋を見る為だ


まず旧田代橋へ

田代橋から旧田代橋を眺める


田代橋




旧田代橋まで行ってみよう







旧田代橋から田代橋を眺める



次に時間橋へ移動します

時間橋到着



たしか時間橋の下に旧時間橋があるはずなのだが


見当たらない

湖水の下に沈んでいる残念

旧時間橋は低い位置にあるため、かなり水位が下がらないと見れない幻の橋なんだそうだ


グーグルマップを見ると写っているんだけどね〜


グーグルマップを確認していると少し下流にもう一つ橋を発見、調べると夏木橋というみたいだ

しかしここには近付き方さえ分からない


水位の低い時期に又来よう


その時にはダムに沈んだ3つの橋を見に行こう