姥が懐を見学するため行橋市に行きました


英彦山神宮の禊場であり、お潮井採りも行われる沓尾の海辺にあります

姥が懐




築上郡上毛町に移動して道の駅しんよしとみへ


中津に本店がある桃屋甚兵衛でレアチーズ水饅頭を購入


これが絶品‼️ 超〜美味しい‼️


お茶🍵を頂きました


これから上毛町の史跡を巡ります


友枝瓦窯跡

害獣避けのフェンスが張り巡らされていて近づいての見学は出来ませんでした


扉の中が見たい



次に穴ヶ葉山古墳群へ




1号墳 線刻の装飾があるそうなんですが入られない



次は土佐井磨崖仏と梵字大石

梵字大石 どこに梵字があるのかな


土佐井磨崖仏 風化が激しい




で帰って来ました