竹崎季長公のお墓をお参りしてきました

連休利用して鹿児島の溝ノ口洞穴に行ってみよう

いつもの下道旅、昼から出発してのんびりと進む

宇城市に入ったところで竹崎季長公のお墓があった事を思い出した、ちょっと前にアンゴルモア元寇合戦記博多編を読んでいたので聖地巡礼だ‼︎
と思い行ってみることに









元寇記念碑



元寇絵巻資料館→とあるが

閉まっているもよう

隠居屋敷とあるが、立派なお家が建っている
明らかに民家なので入るのは止めておこう

この場を離れ鹿児島県曽於市の溝ノ口洞穴へ

夜8時前に到着しましたが、真っ暗で怖すぎる

明日の朝仕切直して出直しだ
道の駅財部きらら館に移動し、車中泊にて就寝
おやすみなさい💤