金曜の夜から出掛けるつもりが、ウトウトしてしまい結局土曜の朝出発することに

九州温泉道の八十八湯巡りも大詰めで今回小林市周辺を回ろうと計画

さてどうやって向かうか考えたが、やっぱり好きな阿蘇を通って行って見よう

安定のスカイファームロードを通って瀬の本高原まで行き

やまなみハイウエイを下りながら途中から大蘇ダムの上を通り産山村を抜けて高千穂へ

高千穂入り口のトンネルの駅に寄り

次に高千穂神社⛩を参拝します



それから馬見原まで行き国見トンネルを抜けて椎葉村に入る

椎葉厳島神社
鶴富屋敷
上椎葉ダムの展望所を訪ねる






展望所からは綺麗なアーチ型の形状が見れてとても美しい
今回は雨で道悪だと思うので大久保のヒノキや
仙人の棚田展望所はパスしました

国道いや酷道265線を通って小林市須木を目指します




途中道路工事のトラックと離合の為50m程バックしたりしながら須木を目指しますが、田代八重のダムの所で通行止めになっていて多良木へ迂回しながらやっと小林市に入りました。

温泉を3軒回り

明日はリベンジの飫肥杉ミステリーサークルを見る為に道の駅田野へ向かいここで就寝

峠の上から拝見できる見たいで楽しみだなぁ