冬コミのあれやこれや(あとうた祭のことも!!!) | のみこオフィシャルブログ「 はちみつまにあ」Powered by Ameba

冬コミのあれやこれや(あとうた祭のことも!!!)

やー。

年末だね!!!

年の瀬だね!!!

冬コミだね!!!

ってことで、

冬コミのあれやこれやのお知らせするよーーーー!!!!!

 

そ の 前 に。

 

またブログ無精のあたしは、うた祭終わってからのことを何もここで書いてなかったので、、、

そこから書きますあせりあせり

 

 

博麗神社うた祭2017にご来場くださりました皆様、スタッフの皆様、関係者の皆様、出演者の皆様、

お疲れさまでした!!!!

 

うた祭2日共、大盛況の大成功で、アルレコさん枠で出演出来たのとても楽しかったし嬉しかったです。

 

いい影響たくさんいただいたーーーキラキラキラキラ

 

うた祭ね。のみこが参加したのは1日目のアルレコ&アリエモさん枠だったんだけど、

Alice MaesteraとBadApple!!feat.nomico(NhatoRemix)を歌わせていただきました。

Alice Maesteraはめっちゃ久々に歌ったーーー照れWハート

 

 

あとはね。最後、アンコールの時に出演者全員でバンドアレンジBadApple!!feat.nomicoを歌ったよムムッ

 

 出演者のみんなとフロアのみんなでばっぷる歌えたの、スーパー楽しかったーキラキラキラキラ

 

ありがとうございましたWハート

 

そしてそして。

 

冬コミのお知らせなんですが。

 

29日。一日目です!!!

 

まずは、いつもゲストボーカル参加させていただいてるAlstroemeria Recordsさん。

いつもは定期のアルバム(ポプカルシリーズやダンスホールシリーズ等)に一曲歌唱参加なんですが、

今回は、珍しくたくさん歌ってます上げ上げ上げ上げ

 

■ARCD0060 / Bad Apple feat.nomico 10th Anniversary Phase2

■ARCD0061 / nomico - μοναξιά

■ARCD0063 / POP|CULTURE 7

 

この3枚に歌唱参加してるよきゃー

 

60のばっぷる詰め合わせでは色んなサークルさんのばっぷるアレンジが聴けるよ♪

豚乙女さんとクークリさんとまらしぃさんのアレンジではあたしは歌ってないんだけど、

ランコちゃんボーカルのばっぷるやまりおさんとあまねちゃんボーカルのばっぷるが聴けちゃうよ。

なんだかうた祭を思い出すね♪

 

前作のばっぷるだらけのアルバム同様、各サークルさん、アーティストさんの個性がガッツリ出ているアルバムになるので、

これは必聴ですよーーおんぷ

ていうか本当かっこいいし面白いから聴いて欲しいーームムッハート

 

ARMさんと狐夢想さんのRemixでは、このバージョンの為だけにボーカル新録したよムムッ

アルレコのみのしーやあやめちゃんも合いの手やコーラスで参加しててとっても楽しいアレンジになってますきゃー

 

あたし、力士ボイスとかめっちゃ頑張ったから是非是非聴いて欲しいでごわす!!!←

 

 

61はnomicoベストだよ キラキラキラキラ

アルレコ作品に参加してきたいままでのあれやこれやの詰め合わせ上げ上げ上げ上げ

やー。歴史感じますね。

 

初期の頃の Maple Wizen feat.nomico なんか10年以上前だから歌が拙い拙い。

うた祭で久々に歌った Alice Maestera feat.nomico も収録されてます。

10年前とかの曲達は今改めて聴くと色々未熟何だか恥ずかしくなったりもするけど、、

けれど、きっとその時にしか歌えなかった歌。

これはこれで大切にしたい曲達です。

 

アルバム後半は割と最近のものも入ってますね。

 

どれもこれも大好きな曲達です。

 

 

初のベストアルバムなので是非是非お迎えしてくださると嬉しいなきゃーWハート

 

最後に収録されている新曲はオリジナル楽曲で、ミノシマ先生作曲です。

作詞はなんとのみこです。

 

作詞、久々にやったよー溜め息

アルレコさんでは初だー。

 

楽曲のタイトルはアルバムのタイトルと同じで「μοναξιά」です。

モナクスィアと読みます。

「孤独」という意味のギリシャ語です。

オディッセイアに出てくるキルケ―に心をつかまれて、影響を受けて歌詞を書きました。(だからタイトルギリシャ語なの)

キルケ―みたいな女性が、怖いけどとても好きなの。。

 

そしていつものシリーズでも一曲歌唱しています。

63 / POP|CULTURE 7 。

7曲目のMoonlight Destinyです。

永遠の満月 / 東方夢時空 から。アレンジはもちろんミノシマさん。作詞はayameちゃんです。

ayameちゃんの歌詞歌わせてもらうの初ー。

切ない歌詞なのだけどとても可愛らしい歌詞でした。

乙女な気持ちになれて楽しかった♪

 

 

詳細はこちらのアルレコHPへ~。

各アルバムのジャケット画像をクリックしてもらうとクロスフェード試聴が出来ますムムッ

 

 

 

そしてそして今回の冬コミはアルレコさんの他にも

ゲスト歌唱させていただいたサークルさんがあります!!!

 

 TOHO EUROBEAT で有名な A-One さん。

うた祭とか例大祭とか色々なイベントで仲良くしていただいてます♪

この前渋谷で行われてたワンマンライブにも遊びに行かせていだだきました。

ライブねー、めっちゃかっこよかったしとても楽しかったームムッLOVE

 

 

そんなA-Oneさんの冬コミの新譜 TOHO EUROBEAT の新作に一曲歌唱参加させていただきました。

 

詳細はこちらのA-Oneさんの新作特設サイトをご覧ください。

 

 

 

のみこはTOHO EUROBEAT 新作の二曲目Song Has No Nameを歌わせていただいています☆

 

歌詞はYassieさん。アレンジはDJ Commandさんです。

 

歌詞の中に「のみこ」って単語が隠れてて、歌詞いただいた時テンションあがりましたLOVE

Yassieさん、あざます!!!!!

 

アルレコの過去曲でHarukaちゃんやめめ太(綾倉さん)も歌詞に「のみこ」潜ませるのやってくれたんだけど、

こういうの本当嬉しくてにやにやしちゃう♪(過去曲のどこに「のみこ」が隠れているかはアルレコのnomicoベスト「μοναξιά」を聴いて探してみてねニコ

 

何気にのみこ、初 EUROBEAT 歌唱ー♪

楽しかったーーーーキラキラキラキラキラキラ

 

........EUROBEATはね。。

実は学生の時よく聴いてたの。

CD買ったきっかけはその時自分の中でジャケ買いがブームだったのと、

中学生によくある「英語の曲カッコイイ!!」みたいなのが重なって、、

偶然手に取ったのがEUROBEATのCDで。。

CDのタイトルとか忘れちゃったけど当時よく聴いてたんだー。

 

と。脱線した!!!

 

とにもかくにも。

 

どの曲も魂こめて歌ったので、

歌唱参加作品を是非手に取って聴いていただけますと、とても嬉しいですハート

宜しくお願いしまーーーーすきゃーキラキラキラキラ

 

 

冬コミ1日目29日!

AlstroemeriaRecordsさんのスペースは、東7あ33a

A-Oneさんのスペースは、東7あ32aです。

 

のみこも昼ごろにアルレコさんとA-Oneさんのとこに遊びにいきますWハート