「ありがとう」とQ&A。 | のみこオフィシャルブログ「 はちみつまにあ」Powered by Ameba

「ありがとう」とQ&A。

やあやあ。こんにちわん☆
東京は今日は雨。
蒸し暑いよーあせるあせる

今日のブログは、
「ありがとう」とQ&Aだよ。

いつもホームページやブログ宛てにいただいているメッセージに対するお返事をここで書こうと思って!

ホームページやブログ宛てのメッセージはツイッターと違って直接お返事することができないからさ。
ここを使って出来る限りお返事やお答えするね!!

改めまして。
みんな。いつも応援してくれてて、ありがとうニコニコドキドキ

ツイッターのリプライもだけど、ブログやホームページへメッセージ、嬉しくていつも楽しく読ませていただいてます。

応援メッセージや歌の感想、
ご意見やご質問等々、本当にどうもありがとうございますニコニコキラキラ


いつも思ってるし、
いつもゆってることだけど、、

のみこはみんながいるから歌ってられているんだ。

みんなから歌う力、癒しのエネルギーたくさんたくさんもらって、歌うことが出来てるの。

いつも本当に本当にありがとうニコニコドキドキ

今想ってる素直な気持ちや想いを歌にのせて、
みんなにおくります。

みんなと一緒にたくさん笑顔になれるように、
いっぱいいっぱい笑顔がつながっていくように。

魂をこめて、魂を歌にまぜこんで、、これからも歌っていくね。

口下手だし要領悪いしで、
迂闊な言動が多いあたしですが、
これからもどうぞ宜しくお願いしますニコニコキラキラキラキラキラキラ


さてさて。
今日はね。お礼の言葉と合わせて、ここ2~3ヶ月位の間に、
ホームページやブログ宛てにいただいていた、
ご質問やご意見にも、Q&A形式でお答えするよ!!!

お答えするご質問の中には、過去お答えしたことのある事柄もあるんだけど、、

今もまだちょこちょこ、ご意見やご質問いただいてるから、再度お答えするね!!

それではいきます!

のみこQ&A~!!!

まずはライブに関する質問いくつかいただいてたのでまとめて~。
Q.1
次のライブの予定はいつですか?アニソンイベントには出られないのですか?
(○○に出てください!ってご意見もありました。○○はイベント名ね。)

A.
ごめんなさい(>_<)
現在お知らせ出来る出演ライブ情報は無いのです。(ただもしかしたら秋に何かある、、かも、、?)

ゲスト出演ライブではなく、
のみこ主宰のライブは、冬にアコースティックイベント出来るといいなとは思ってはいるんだけど、、、なかなか企画書を作る時間がとれなくて今のところ未定です(^o^;

定期開催していたアコースティックイベント「NOMIACO」とか、今すっかり休んじゃっててごめんねm(__)m


それから。
何かのイベントにゲスト出演するのは、
基本的にはそのイベントの主催者様あるいは主催の会社様からの依頼がないと、立候補とかでは出演出来ないんだ(´;ω;`)

だから、出来れば各イベントの主催者様にリクエストメッセージ送っていただいた方が、まだ可能性はあるかもしれません。


Q.2
ビキニンジャシングル買いました。
オープニング、エンディング、両方楽しく聴かせていただきました。…略…アニメやゲームの歌も、もっと歌って欲しいです。

A.
ビキニンジャ!!CD買ってくれて、聴いてくれてありがとう(*´∀`*)
聴きどころ盛り沢山だから是非たくさん聴いてね(o>ω
YOUTUBE等の動画サイトで各楽曲のPVも公開中だから、良かったらそっちもチェックしてみてくださいキラキラ

アニメやゲームの歌はね。。
あたしももっと歌いたいです!!でもね。これもイベントのゲストライブと同じで、立候補するだけでは歌えないのです。
力不足でごめんなさい(;_;)


Q.3
東方の曲はもう歌わないのですか?
アルレコには戻らないのですか?

A.
東方ボーカルアレンジ、、今も歌ってるよあせるあせる名前は「のみこ」にしてるけど。
今年のコミケ作品では、
昨年と同じく、東方アレンジサークル「直立不動で愚者の認定を受ける」さんの新譜に一曲ゲストボーカル参加しています☆
もうじき特設ページもお知らせ出来るかと思いますー。
もう少しお待ちくださいね♪

アルレコさんに関しては、、
アルレコさんのところも今まで参加した作品全てのみこはゲストボーカルとしての参加なので、そもそもアルレコさんに所属はしていないんだよー。

ゲスト参加だから歌唱ご依頼とかのお話が無い限りは歌唱は出来ないのですす。ごめんね(>_<)


Q.4
JOYSOUNDでBADAPPLEを歌いたいので入曲許可してください
お願いします
m(_ _)m


A.
これは、、ご質問ではないのですが、ちゃんとお答えしたかったご意見です。

これは、「BadApple!!feat.nomico」のことですよね?
これはあたしもカラオケに入って欲しいし、カラオケで歌いたいと思ってます。

ただ、残念ながら、のみこのところにはカラオケ屋さんから「配信申請」はきていません。

…カラオケに曲が入る流れは、
大体、作曲者さん作詞者さんあるいは楽曲原盤権を持っている会社さん(もしくは楽曲原盤権を持っている個人さん)のところに、申請がいくと思われます。

本来なら原曲作曲者のZUNさんのところに申請がいくと思うのですが、、

この「BadApple!!feat.nomico」は、歌詞がついているボーカルアレンジ楽曲なので、
作詞者さんが所属するサークル「アルストロメリアレコード」さんにも申請がいっている可能性があります。

なので、カラオケ配信に関するお問い合わせは、
ZUNさんとアルレコさんにお問い合わせをお願いしますm(__)m

お役に立てなくてごめんなさい。

Q.5
Kayaさんとコラボやイベントなどはやらないのですか?観てみたいです。

A.
やりたいよ!血縁コラボ!
(Kayaさんとは、のみこの実弟のヴィジュアル系シンガーです。)以前ライブでは共演したことあるんだよ☆

過去、Kaya主宰の歌謡曲カバーライブとかにゲストで出してもらったりとか、前にのみこワンマンライブの司会をKayaにお願いしたこともあったよにひひ音符

最近はライブ共演無いけど、、
またやりたいなぁとは思っています。

って、答えになってないかしら。。
うーんと。
何か一緒にやりたいとは思っているので、、チャンスがあって、お互いのスケジュールなどがあえばやります!

まずは弟に相談してみるね(o>ω


…以上。
長々書いてしまったけど、、
お礼の言葉と、
Q&Aでした!!!