初☆夜行バス! | のみこオフィシャルブログ「 はちみつまにあ」Powered by Ameba

初☆夜行バス!

のみこ、、今徳島にいたりします(・∀・)ノ

昨日の夜、東京から夜行バスに乗って、
今朝(7時半位?)徳島に着いたのー!

いやー。夜行バスって疲れるねー(´Д`)


…実はね。

のみこ人生初の夜行バスだったの!

ていうのは。

いつもは大体帰省の日程を早めに決めるから、特割的なお得な航空券をゲットして、飛行機で帰るの。

超特割とかだとバスと同じ位の料金になるんだよ。(お盆とかゴールデンウィークは特割無いけど。。)だから。


ところが、、

今回は急に帰るの決めちゃったもんだから、お得にゲット出来る航空券が、、無い。。(´Д`)


というわけで、、、


人生初!夜行バス!!!

な、わけです。



チケットとるのも、
バスに10時間乗るのも、
バスで夜寝るのも、

初めてでした。


やー。いい経験になりました。

ぶっちゃけ、寝られなかったり、蚊が入ってきて撃退に困ったりしてたから、しんどいのはしんどかったんだけどさ。

東京と徳島がどれだけ離れてるかしみじみわかったし、

バスのチケットとるとかも何か初めてなことで、単純に面白かった!

何事も体験しなくちゃわかんないしね。


実際、何かの時に役立つ経験値にはなったと思う。


やっぱりしんどいのはしんどかったんだけどねガーン




てかさ。


タイトルの、
「初☆夜行バス!」だけど、
ツイッターでは「初夜行バス!」って書いてたんだ。

だけど、、

「読み方が、、!」というご指摘をフォロアーさんから何件かいただいたもので、、(笑)


…・・・確かにね!
紛らわしいよね!


突っ込み(ご指摘)受けて、気付いて、大笑いだよ。

のみこ迂闊!



先日、食品衛星管理責任者の資格とったりさ、
何となくパスポートをゲットしてみたりさ、

そして、初の夜行バスとかさ。


普通にあれこれの経験値は増えていってるのに、、

言葉チョイス経験値みたいのはまだまだ足りないみたいです。


うーん。。



ま。じわじわ学ぶね(笑)



あ。そうそう。

今は徳島にいるんだけどね。

帰りは大阪経由で帰るルートで帰ろうとしてるので、、

ついでに大阪観光してくるよ。


観光っていうか、食い倒れ目的だけど。


たこ焼きとりくろーおじさんのチーズケーキが主な標的だよ(・∀・)ノ

楽しみっキラキラキラキラキラキラ