パンケーキとホットケーキ。 | のみこオフィシャルブログ「 はちみつまにあ」Powered by Ameba

パンケーキとホットケーキ。

パンケーキとホットケーキの違いってなんなのかなぁ??

のみこオフィシャルブログ「 はちみつまにあ」Powered by Ameba-NEC_2087.jpg

粉と牛乳の分量が違うだけ??

それとも基本は同じで名前が国によって違うとか?



・・・そんな小さな疑問もあるけれど、、

のみこはパンケーキもホットケーキも大好き。

家にある材料で思い立ったときに作れる手軽さも、

シンプルでとっても優しい味もニコニコ


と、そんなわけで。
なんか最近、色々なパンケーキ、ホットケーキのレシピを試してみています。

パンケーキひとつにしても調べると色々なレシピがあるんだね。


色々なレシピ参照にして、砂糖の分量減らしてみたり、小麦粉減らしてその分を粉おからに替えてみたり、自分なりのカスタムもしたりしてにひひ

ちょっと楽しい。


あとね、ケーキの上にかけるものも色々試してみたよ。

メープルシロップ、バニラアイス、黒蜜とか、色々♪


どれも美味しかったよーキラキラ


でもやっぱり、
バターをちょこっとのっけて蜂蜜いっぱいかけて食べるのが、一番好きかなドキドキ



あ。
焼くの楽しくていっぱい作ってるけど、、、

冷凍庫にストックとして保存してるから、今のとこ食べ過ぎたりはしてないよ(・∀・)ノ