ありがとう。 | のみこオフィシャルブログ「 はちみつまにあ」Powered by Ameba

ありがとう。


先日、26日東京(二箇所)、27日大阪で行われました 
株式会社ランティス アニソン義援金活動 に参加させていただきました。

寒い中お越し下さった皆さま、本当にありがとうございました!!

皆の気持ち、優しさに心から感謝します。

アニメロチャリティーニコニコ静画 のお話をいただいてイラストとメッセージを描かせていただいたときも思ったのだけど、、

被災地の皆さまに、皆の優しい気持ちと一緒に自分の気持ちも重ねて届けることが出来てとても嬉しいです。

皆さま、本当にありがとうございました。


あのね。
ちょっと本音を書くね。

あたし11日深夜に、自分の無事を知らせるご報告と東北の皆さま大丈夫でしょうか?という内容のブログを書いたんだけど、、あの時本当はすごく怖かったの。

怖くてどうしようもなくて、、、「みんな大丈夫だろうか?」とか「自分が無事なこととにかくしらせよう。」とか色々ぐちゃぐちゃに思って、まとまらないままにただ気持ちを奮い立たせてブログ書いてたの。


そして、、日を重ねるごとに少しずつ明らかになる地震の被害の大きさと、
頻繁に起こる余震と、、
なんだか日がたつに連れてますます怖くて怖くてどうしようもなくなってて。。。。

被害の少ない東京にいるくせにね。
情け無いよね。

でも正直地震の当日と12日13日位はそんな状況だったの。。。

少したってちょっとだけ落ち着いて「こんなんじゃ駄目だ!」「何かしなくちゃ!」って思ってたけど、
努めて笑顔でってことと、節電と、募金と、、位しか出来ること思いつかなくて、
それくらいしか出来なくて。。


そんな中、ドワンゴさんがアニメロチャリティニコニコ静画のことを、
ランティスさんがアニソン義援金活動のこと声かけてくれて。


そしてあたしの書いた絵やメッセージをニコニコ静画でみてくれた人がいて。
またはアニソン義援金活動に募金参加しにきてくれた人がいて。


優しいと暖かいがいっぱいで。



・・・当たり前のことかもしれないけど、、
一番大切なのは、人の事を思うやる心なんだよね。

それをしみじみと感じました。
感じています。


どんな小さなことでも人の事を思いやって一人一人が出来ることを精一杯することがとても大事。


まだまだ日本は大変だけど、、
みんなで支えあって助け合って頑張ろう!




もうじき桜も開花するみたい。

南から少しずつ暖かくなってきています。