さてさて、3日目は台北市内を離れて、ちょっと郊外の九分です。
本当は『人ベンに分』なのだが、文字化けしちゃうので日記では九分で通すよー。
出発前にまずは腹ごしらえ。
ホテルで貰える朝食券を使い、前日と同じ店でこの日は無難にツナバーガー。
うん、ツナバーガーは美味しかった←
この日向かう九分は街並みが「千と千尋の神隠し」のモデルとなった場所なのです。
忠孝復興駅のSOGO前から出ているバスで約1時間でいけるとの事だったので、初バスで行ってみました^^
石井さんからは「料金は90元ですよー」と聞いていたのだが
まっ○るを見たら「105元」、る○ぶを見たら「102元」
D O R E !!
とりあえずどの料金でも対応できるように小銭を用意していきました。
小心者じゃないよ慎重派なんだよ!
だってバスはお釣りが出ないとか言うんですもの…!
バス停近くではタクシーのおっちゃんが客引きしているので乗り場はすぐわかる。
おっちゃんありがとうwww
ちなみに料金は102元だった。
る○ぶさんWINNER!
ガタガタ道を揺られること1時間。
九分到着!!!と思いきや思いっきり降り損ねる我々/(^o^)\
一つ山を越えた金瓜石まで行っちまったYO!『舊道口』で降りる予定だったのにね…。
アナウンスも無いからね…。
団体が降りるところで一緒に降りれば良かった。
スイミーになれば良かった。
まあそのおかげで山間からの素敵な景色も拝めたからね。
別に後悔なんてしていないんだからねっ。
30分ほどで九分到着(ノ∀;)というか戻ってきた←
九フンよ…私は帰って来た…!
これから行く人はセブンイレブンを目印に降りると良いと思います…。
こんなに人が居るのにどうして我らはここで降りなかったの(ノ∀`)
老街・基山街の入り口です。ここから入るよー。
つーか入り口狭すぎだろーwこりゃ見落とすわ。とか言い訳してみる。
ようやく観光始めるよ…。







