精神がなえる。

心が揺れる。

考え方を、変えなきゃ。

命の事。


がっくし。。。。。。

公園で、ちっこい猫が捨てられていた。

3匹いたらしいけど、2匹見た。

生き延びること出来るんだろうか。


付いてきて道路に出てこないようにと、犬を自転車の前カゴの入れて、帰る人の、

「きりがないから、、、,,」

という言葉に、

はっ、と

して、家に帰る。


かばんがない。

鍵も

財布も

携帯も

手帳も

なんもかんも

入ったかばんがない。


血の気が引いた。

Uターン。

時間にして7分ぐらいか?

ちっこい猫が2匹、きょろきょろしてる。




四角いベンチの上に、私のカゴタイプのかばんが、大口を開けて、置いてあった。

財布を取り出した。

あった。

カードも

免許証も



ほっ、

猫ちゃんありがと。。。バイバイ。ごめんよ。



私、

どうかしてる。。。


無事、家に入って、考えごとしてたら、

ちびちゃんが、私の気配を察知して、

窓の外から、

にゃ~おおおおおを連呼する。


子猫を見たのは、あの日だけだ。

ちびちゃんはエサをくわえては消えて、また現れる。


ちびちゃんの子猫は家の前で、鳴いていたラッキーとだぶって仕方ない。

公園の子猫は、公園で私の足に上に止まったまま動かなかった子猫、

人に託したけど、盲目だとわかり、返してもらった、ター坊とだぶって仕方ない。





のみちゃんのほんわか猫ブログ

ちびちゃんって、どんな顔だにゃぁ~お。