わたしんちに、

ご飯頂戴って、来る猫がいます。

代はかわり、いろんな仔と知り合いました。


ちびちゃんは、窓を開けると、大声で、鳴きます。

ちびちゃんの名のように、おとなだけど、

小さいんだ。

カリカリじゃ駄目で、魚やかまぼこやちくわやハムをあげるまで、

にゃぁぁお~~~

は、とまりません。

世間の目を気にして、最近では、ちびちゃんように、必ずストックしてます。

しかし、ちびよ。

なぁ、ちびよ。


けさ、子猫を連れてきました。

2,3ヶ月ぐらいの小さな子供たち4匹です。


そうか、運んでたんだね。

なぁ、ちびよ、

わたしはどうすれば、いい???

どうして、ほしいんや???


この子らが来たら、ごはんあげればいいんか?

この子らを、人間に育ててもらいたいんか?


去年なら、わたしは、落ち込んでいたと思う、この子らの行く末を考えるだけで。。。

でもね、いろんな、仔の死や生きざまを見てきて、

この世には、

消化出来ないものが、たくさんあるんだって、ちょっとわかった。


ちびちゃんに、近寄って、ちくわあげようとして、引っかかれたことがある。

そうだよね。

捕まって、赤ちゃんたちの所へ戻れなかったら、って

ちびちゃんの方が、怖かったよね。


また。いつものように、晩もおいでや。



ほんわか。

のほほん。でも、ちょっと、

しんぱい・・・