先週末、今使っているiPhone11のバッテリー交換しました。
バッテリーが76%で夕方には残り30%切ることもあったのですが
とりあえず1日は持っていたので後回しにしていたんですが
バッテリー交換の費用が、上がるとのことで予約して
交換しましたが・・・
交換後は
今の使い方では夕方になっても60%以上残っている。
文句はない。
文句はないけど・・・
待ち時間が、以前した時より倍以上かかるとのこと。
前は交換している間にラーメンでも食ってお茶でもって
程度の時間(1時間ぐらい)だったのが
今回は3時間近く待てとのこと。
来月からバッテリー交換費用があがるから集中してる
とはいうけど、待たせないために
予約受付してるんじゃないのという不満は拭えない。
それで、修理後の対応に関するアンケートのメールで
その旨を書いて送信したら
今日になって電話。
なにかと思って電話してみたら
今、バッテリー交換でも5、6時間は当たり前とのこと。
修理といっても、たかがバッテリー交換。
待たせないための予約じゃないの?
バッテリー交換してやるから、終わるまで待ってろって
感じがして残念でした。
#Appleストア