先週末、今使っているiPhone11のバッテリー交換しました。


バッテリーが76%で夕方には残り30%切ることもあったのですが


とりあえず1日は持っていたので後回しにしていたんですが


バッテリー交換の費用が、上がるとのことで予約して


交換しましたが・・・


交換後は


今の使い方では夕方になっても60%以上残っている。


文句はない。


文句はないけど・・・




待ち時間が、以前した時より倍以上かかるとのこと。


前は交換している間にラーメンでも食ってお茶でもって


程度の時間(1時間ぐらい)だったのが


今回は3時間近く待てとのこと。


来月からバッテリー交換費用があがるから集中してる


とはいうけど、待たせないために


予約受付してるんじゃないのという不満は拭えない。


それで、修理後の対応に関するアンケートのメールで


その旨を書いて送信したら


今日になって電話。


なにかと思って電話してみたら


今、バッテリー交換でも5、6時間は当たり前とのこと。


修理といっても、たかがバッテリー交換。


待たせないための予約じゃないの?


バッテリー交換してやるから、終わるまで待ってろって


感じがして残念でした。




#Appleストア