iPhone SE2ですが、


15.0.2にアップしてつかいものにならなくなっていました。


バッテリーは夕方までもたない


モバイルは同環境のAndroid端末の半分以下の速度で、


サイトをみようとしてもエラーが発生。


アップルストアでのサポートの予約がとれたのでいってみたのてすが


ハードウェアには問題ないそうなので、


初期化しようと思っていたところに、15.1がでるということで


様子見、アップデートがでた時点で即アップデートしてみました。


充電は100%状態からダウンロード開始。


でてすぐのわりにスムーズにダウンロードが終わり、


検証中は20分近くかかったのですが、その後すぐにインストールができるようになったので


インストールしてみました。


この時点でバッテリーは94%。


特に問題なくインストールは終わり、少し置いてから動作確認。


軽くいじった感じ、特に変化は感じられなかったです。


問題のモバイルも速度が復活したみたいで、普通に通信できているみたいです。


この時点でバッテリー残は80%を切る程度でした。


数日はバッテリーのもちはわるいんでしょうけど。