そういえば。

昨日、やっと美容院に行ったのです。

すっきりした


今夜は、発見伝に行きました。

・・・って、この仮名は仮名の意味があるのだろうか(~_~;)

まぁ、いいや。気にしない。気にしない。


今夜は、やまいぬさんが夜勤なので、まんぼうさん

家でひとりで寝るのは怖いと、泊まりに来たのです。

で、たぬきちまんぼうさんと3人で行きました。


ここのお店は、去年くらいからかな?

割り箸をやめて(頼めば出てくるが)塗り箸に変えた。

自然保護が理由らしいけど、それはいいことだけれど、

ついでに箸袋もやめればいいのに。どうせなら。


老松梅酒 12°1800ml 今日飲んだ梅酒

老松 梅酒

すっきりとした甘味のない梅酒でした。

甘いの好きじゃない人でも飲めそうなくらい。

花札の梅酒 1800ml

花札の梅酒

これも甘さ控えめでした。

老松 梅酒に比べたら甘いけど。