セーラー服ときかん坊 | 週刊☆乃見天野オフィシャルブログPowered by Ameba

セーラー服ときかん坊

クーラー最高っ!!乃見天野ですにひひ
昨日は、ヤンギャンを引っさげて人生初の夏コミに行ってきた訳ですが…
思ったより涼しくてよかった~!!
もっとも、寒ければあんな格好をしなくてすmッxhxszラ>cgm、x…いえ、お目汚し失礼致しました!

当日「操だったはずがあの格好?」の理由はと言いますとね…まぁ、一言では言えない色々な事があったわけですよ☆まぁ、会話形式で書きましたのでとくと読んで下されや。ダウン長いデスよ~!


悲劇の予兆1、前々日
乃見 『今回は、忙しかったし時間の都合でコスプレなし! でも、ララ姫ファンは残念がるかなぁ?…うーん。』


悲劇の予兆2、前日昼
乃見 大都公式サイトで見た操の夏服ならコスプレ用意出来そうなんだけど!ララちゃん髪の色も長さも近いし、そこまで暑くないからやってよ!
ララちゃん(以下、敬称略) えー!一人じゃ、いや!(きっぱり)
乃見 …じゃぁ、ロフトでなんか使えそうなのがあれば、それで2人合わせてやろ。無ければ、今回はナシってことにしよっか。
ララ そうだねー!


悲劇の予兆3、前日夕方
ポロリさんと合流。
打ち合わせの後、近所のロフトにコスプレの衣装を見に行く事に。
パーティーグッズコーナーに少しのコスプレグッズが。

ポロリさん(以下、敬称略) …なるほどね、このラインナップなら乃見ちゃんも制服か白衣(マチコ先生)かなぁ?
乃見 でも、制服だとどのキャラにも当てはまらないし、マチコ先生だとズラか、今から髪カット?無理無理きびしぃよっ!
ララ じゃあ他に使えそうなのは…っ!!
ポロリ !! …何これ?前半分がセーラー服になってるエプロン?(笑)
ララ …これで良いんじゃない?
乃見・ポロリ いやダメでしょうっ!!
乃見 そもそも、何のコスプレかわからないし!
ララ 操だよー?
乃見 て言う前に、袖ないし!
ララ でもインパクトあるよー(大爆笑)
ポロリ (爆笑)そーだよ!2人でコレ着なよ!…で、後ろ向くと全然違う格好とか!これ、びっくりしない?(笑)
ララ たとえば、水着とか?
ポロリ いいねー!
乃見 たとえば、ふんどしとか?
ララ・ポロリ それは違うっ!!
乃見 ポロリさん、他人事だと思って好き勝手言ってるでしょー!…もしや「接待勝女」の仕返し?
ポロリ ちょっと、失礼な!ヤンギャン売上の為を思えばこそだよ!
ララ うーん、そっかぁ。ヤンギャンの為になるのかぁ…うん、なら…いいよ。
ポロリ・乃見 えっ?
ララ でも、乃見ちゃんも一緒にねっ!
乃見 はっ?えっ?何?何言ってるのララちゃん?これは、何?何かの罰ゲームっ!?私、その格好に付いて、ステキとかやりたいとか、そんな発言してないよね!?
ポロリ じゃあ、そういう事で…レジへ…っと。
乃見 ちょっと!ちょっと!ちょっとー!中野っ!中野行きましょっ!ねっ!ま・ん・だ・ら・けっ!使えそうな、いいコスプレ衣装あるかもしれないし!ねっ!ねっ!

一同、中野へ
人生初まんだらけ。
その後、近くの喫茶店へ…

ララ よかったね、まんだらけ。クオリティー高いよ…。
ポロリ うん。良いのあったし。只ね…
乃見 えぇ、ただ…うん
一同 高いよっ!!
乃見 前日のこんな時間にぽっと決めれる様な値段じゃないしっ!
ポロリ やはり、これは諦めて前セーラーで水着かぁ…。
乃見 いやーっ!
ララ じゃあ、ここで2人分買う?
乃見 いやーっ!
ポロリ そしたら、やっぱ水着しか…。
乃見 絶対イヤーっ!自腹で欲しくないもの買って、恥ずかしい思いなんてしたくないぃーっ!
ポロリ いいよいいよ、衣装は俺が買ってあげるよ♪(笑)それで来てくれた人が喜んでくれて、気持ちよくヤンギャン買ってくれるなら安いじゃない♪ねぇ。
ララ そうだよ!乃見ちゃん!一緒に頑張ろうよ!
乃見 何を?何を頑張るの?趣旨おかしくない?私たちがするのは当日本を売る事で、来てくれた人や他の参加者さんにストレスの無い迅速な販売を頑張ろうよ!…てかセーラーエプロンて、もはやパチ&スロのコスプレでも何でもないし!やる意味ないし!ねっ?落ち着こ?
ポロリ …意味は、あるんだよ。(深く)
ララ もー、そこまで恥ずかしがるなら乃見ちゃんは水着じゃなくて良いよー。そのかわり、上下は水着でエプロンよりなるべく短い服着てね。それならいいよね?
乃見 いや、それでも十分恥ずかしいけど…いいの?
ララ うん。だって無理強いは良くないもん。そのかわり…
乃見・ポロリ そのかわり?
ララ そのかわり、みんなでお揃いにしよっ♪
乃見・ポロリ はぃ?
ララ よく考えたら、乃見ちゃんと2人だけって変だもん!3人居るんだったら、エプロンも3枚無いと!
ポロリ ちょ…ララちゃ…? 何言って…
乃見 うん、確かに!そうだよねー!ポロリさんだけ着ないなんて絶対ヘンだよ!チームなのに!へんだ!へんだ!
ポロリ 君たち、何言ってるの?頭でも打ったの?
ララ よし!ポロリさんが着るなら、みんなで着よっ!着ないならみんな無し!
乃見 うんうん、そうしよう!…でも、無理強いはしませんよ?(にやり)
ポロリ こ…コイツっ!
ララ ポロリさん、早く決めて下さいよ~!ララ、明日の為に早く寝たいんですから。
ポロリ うぅっ(汗)
乃見 私も、まだ明日の為に準備が山ほど残ってるんですから~!
ポロリ ううぅっ…(汗)
『(心の声)セーラーエプロンに水着…これは奇抜すぎてイイ!間違いなく度肝を抜かれる!
是非、ララちゃんの男性ファン諸君には味わっていただきたい光景だ…。きっと、暑苦しい中会場に来たみんなは、その姿を一目見れば疲れも跡形無く吹っ飛ぶだろう!しかし…しかし、だ…。それを俺がやる事には一体何の意味があるのだろうか?誰も喜ばない、誰にも歓迎されない、ボーズでセーラー服でタンクトップ焼け(←釣りの為)で男。この四重苦!呪われたカルテット。何の為に、俺がそんな目に遭わねばならんのだ…っ。キャラじゃなければ、趣味でもない。ましてや、得るものに至っては、無いどころか失う一方だ!場合によっては、コミケ会場どころかこの業界から出禁になりかねない…。全てを失いかねない…。
…だが…だがしかし!ララちゃんがそんな格好をさらすと言っているのに、それを俺の都合で止めるという事が本当にヤンギャンの為なのか?わざわざ来てくれる人達の為なのか?俺のチャリティーチャリティー精神はそんな半端なものなのか?人が人に何かを与えるという事は、そんな易しい事では無い筈だっ!!』
ララ・乃見 ねぇ~~~~~!
ポロリ わかった、わかったからっ!着る!着ますよっ!着させて下さいっっ!!明日は3人で、セーラーエプロンをしようっ!
ララ・乃見 やったー♪これでおそろいだねー!
ポロリ くぅぅぅ~(…言って、しまった…言っちまったんだな…俺。)フフっ…その代わり、約束だぞ。ララちゃんは、絶対明日は水着だからな?
ララ ハイ、約束します。明日は、ビキニと短パンでいきますね!
ポロリ そうだ、絶対ビキニと短ぱっ…!?短パン!?
ララ はい、水着に付いてるやつ。
ポロリ へ…へぇ……そんなの付いてんの?
乃見 ハイ、良くあるよねースカート付きとか。
ポロリ …そう…なんだぁ…。
ララ じゃっ。
乃見 という訳でっ。
乃見・ララ 明日はセーラー服でお願いしますねー♪ポ・ロ・リ・さんっ!
ポロリ は…ははっ…☆



…という流れで、あんな惨劇が起きてしまった訳ですよ。
まさに、悲劇!

そんなこんなであんな事になってしまった訳ですが、ふたを開ければ当日の主役はポロリさんでした。(笑)
ララちゃんは逆にまぶしすぎて直視出来ないと言うか、なんて言うか、南無南無。
珍しいポロリさんを見るため人が集まるので、周りの方達にご迷惑がかかるんじゃないかと乃見は一人ハラハラと気を揉んでおりました…。


さて、昨日そんな会場に来られなかったみなさんにも朗報ですビックリマーク
そんなセーラー服3人娘(?)が売っておりました「ヤンギャン」が早くも通販開始ですキラキラ
通販化を期待されてる方が多かった事を受けて、今回めっちゃ頑張ってくれましたよ、通販係さん!
偉い子、偉い子、お疲れさま!
これぞチャリティーチャリティー精神ですな!
コチラは、乃見&ララがカリスマプロのポロリさんをスロで接待しちゃう漫画『接待勝女』と、3人の対談や、接待事件発生の理由、ポロリさんのいい分など…テキストページも充実しています!
もちろん接待勝女以外も、ぷぷぷーっと笑っちゃう様な面白い漫画ばかりなので、パチ&スロ好きは読んでソンは無いと思いますよ♪
(※本の売上は、子供の命を守る為の車内放置防止キャンペーンに使われるしね。)


続いて、もう一つ朗報!!
三周年記念「ボツまめセット」在庫少しありますニコニコよかったー!
会場で予定数にいってしまってた当セットでありますが、印刷会社サンが乃見がお願いした数より多めに刷って下さったみたいで(←サービスしてくれてたみたいラブラブ)、少数ではありますが急遽通販にも回せる事になりました!
とは言え、残りのおまけ分だけなのでさほどの数ではありませんが…。
もちろん、在庫無くなり次第終了で次回再販の予定もありませんので、もしご欲しい方が居れば乃見天野商店へDASHデスっDASH!

因みに、ボツまめの内容は次回発行予定の「ちぃまめ2巻」に収録されている回のボツ原稿がメインですので、持っていると2巻が2倍以上楽しめる事請け合いです音譜
そして、巻末おまけマンガにはオリジナルのちぃとまめのお泊まりのお話が収録されてます。
お楽しみに~!

ダウン乃見天野商店ダウン
http://nomi-amano.com/eccube/html/


そして、今の乃見の野望…にひひ
お盆明けたら、しのけんさん監修のデータ取りメモ帳を使うんだー♪わくわくっ☆
この為に作ってもらったと言っても過言じゃない!?
既に自分用に、何冊か買い占めときましたーっ得意げ