「飲める人」も、「飲めない人」も・・・ | 藤枝 白子 奥洲屋 ~ 飲めない姉妹のシラフなブログ

「ダンナさんは毎晩、晩酌するけれど、ワタシはいつも見てるだけ」


っていうご家庭って少なくないんだそうです。



そして、その状況をちょっぴり気まずく思っているのは、実は「飲まない人」の方じゃなくて「飲む人」の方。


晩酌しているダンナさんの方が、飲まない奥様に「悪いなぁ」と思っているようなんです。


そして逆に「飲まない人」の方は、実は何とも思っていないことが多かったり (^_^;)。



そんな「飲む人&飲まない人」に、こんな飲み物はいかがでしょうか。



「カベルネ・ソーヴィニヨン ジュース」

& 「ヴィニャ・カサブランカ セフィーロ カベルネ・ソービニヨン 」



奥州屋のブログ 奥州屋のブログ



左はワイン、右もワインのように見えますが、実は"ぶどうジュース"なんです。



ぶどうジュースと言っても、普通に売られているモノとはわけが違います。


ワインに使われるぶどうを使ったぶどうジュース。


その"濃さ"、"香り"が違います。



これなら、ワインと同じグラスに入れてもおかしくありません。



今日から「ふたりで晩酌」してはいかがですか?