お問い合わせはこちらのホームページからお願いいたします

 

ダウン           ダウン         ダウン

 

沖田音楽教室  (世田谷区深沢、港区三田)のHPです。

講師歴35年

アメリカのペースメソッドをご紹介しているピアノ教室です。

従来のテキストもレッスンしております。

 

 

生涯使える音楽スキルを楽しく身につけませんか。 

 

                                                   

 

https://okita-pianoschool.amebaownd.com/

 

 

 

 

 

 

 

勉強しなくちゃダメでしょ〜〜

ピアノに逃げちゃ〜〜ダメです〜〜〜

 

 

「テスト中だけどなんかピアノ弾いていた方が落ち着くから」

 

 

「大学受験勉強中に気晴らしにピアノ弾いてしまった」

「そして就職したけどピアノ弾くと楽しい」

 

小学生の頃より

定期テストや受験がある中・高生になって

忙しいにもかかわらず

ピアノ弾きたい学びたい

 

 っていう子結構います

 

ピアノ検定やコンクールもやってみたい

という生徒さんも

中学生そして大人もいるんです

 

大都市圏だと高校受験というより

中学受験がまず相当きついところですよね

 

大学受験となると親が言ってできるもんじゃないですし

本人がやる気じゃないと太刀打ちできない部分がありますね

もちろんレベルはいろいろですが

 

 

 

 

英国の音楽検定も希望者が増えました

外国のコンクールも同様です

 

皆さん視野が広くて

日本国内だけにとどまりません

 

そりゃ外国の生徒さん多いし

当然なのですが

 

チャレンジって素晴らしいですね

 

中・高学生だと勉強や部活に塾の合間に練習して

曲を探して購入したりと

 

ご家族も協力的で

ネットで購入できる楽譜プリントを

綺麗に印刷してくださったり

 

 

コロナの間に縮こまって

狭い範囲で活動したり制限を感じていたり

 

少しばかりそんな萎縮めいたものから

気持ちも解放されつつあるように感じます

 

よかったです

 

と言ってもまだまだ憎きコロナは猛威を振るうでしょうから

こちらも心して挑みましょう

 

 

 

 

勉強しなくちゃダメでしょ〜〜

ピアノに逃げちゃ〜〜ダメです〜〜〜

 

ピアノに逃げるのではなく

勉強がはかどるように音楽するんだね

 

 

 

 

そう気づいてくれただけで私は嬉しいです

 

 

 

 

 

私の大好きな横須賀美術館の屋上

秋に行ってそして12月にも行ってしまった

急に決めるので一人で行くことになります・・

素敵な絵と景色と建物そしてイタリアンレストランに温泉

癒されます

 

頭の中には音楽が流れてるんですよ

楽しいもんですチュー照れ