お問い合わせはこちらのホームページからお願いいたします

 

ダウン           ダウン         ダウン

 

沖田音楽教室  (世田谷区深沢、港区三田)のHPです。

アメリカのペースメソッドをご紹介しているピアノ教室です。

 

 

 

生涯使える音楽スキルを楽しく身につけませんか。 

 

                                                   

 

https://okita-pianoschool.amebaownd.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

信仰心のない私は生まれてこの方

気楽な人生を送ってきました

楽で良かったと思っています

しかし

こんな神様に守られるのって良いかも

 

 

 

 

クリシュナってご存じですか?

 

ワタシは正直詳しいことは知りません

 

 

なんでも

ヒンドゥー教の二大神の一つだそうです

 

 

 

 

 

こちらがクリシュナ

 

綺麗な神様です

横笛なんて持っちゃっていいですよね

 

 

とても人気のある神様とのことで

8月にお祭りがあった時

生徒さんのお家で見せてもらいました

 

 

 

 

 

 

 

こちらのご馳走

 

50種類も前日から手作りしたそうです

 

バリキャリのママお忙しいのにお料理ですか・・・

ご主人と住み込みのお手伝いさんと三人で

作ったそうですが

 

 

私だったら作らずに買っちゃいます

 

 

もちろんインドでもお料理は売っているそうです

 

 

野菜がメインのヘルシーなお料理で

とっても美味しいのですよ

他にも天ぷらのようなものや

ヨーグルトソースのおかずなど

 

日本で食べるインド料理の

スパイシーなカレーとナン

 

とは少し違うかもしれません

 

 

 

 

さてさて

横笛を演奏している神様

 

音楽の神様でもあると教えてもらいました

 

 

この美貌の神は

横笛を吹いてご婦人方に大人気だったそう

牧女との恋愛は物語になったり

彫刻や絵画の題材となったり

歌として残っていたりと

 

 

なるほど情緒あふれる佇まいは

生徒さんたちを見守ってくれていました

 

 

神様を祀っている間

二人の姉妹もピアノを弾き

 

 

妹ちゃん

今日は集中力バッチリで

ギロック2曲を表情豊かに

歌い上げて弾くことができました

 

素敵音符素敵キラキラパチパチハート

 

 

お姉ちゃんも

フランス現代曲

ずいぶん弾き込みました

物凄い表現力があって

上手です

 

 

これらは・・・

西洋音楽なんですが

 

 

そういう音楽も

この神様は導いてくださるようで

 

 

 

その日

二人とも良い演奏ができました

 

 

 

 

 

いつかインド行ってみたいな