お問い合わせはこちらのホームページからお願いいたします

 

ダウン           ダウン         ダウン

 

沖田音楽教室  (世田谷区深沢、港区三田)のHPです。

アメリカのペースメソッドをご紹介しているピアノ教室です。

 

 

 

生涯使える音楽スキルを楽しく身につけませんか。 

 

                                                   

 

https://okita-pianoschool.amebaownd.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が弾きにくいのはどこ

 

イクフェスに参加したよ

 

 

 

人を育てる・自分を成長させる

 

 

 

 

自分が弾きにくいのはどこ

 

 

 

 

 

 

 

「どこが弾き難いの」

 

「どうしたら解決するの」

 


 

え〜

ここが弾きにくいですぅ

 

 

わかっているんですね

こちらから聞くと答えるわけですし

 

 

 

えっとぉ

左手を練習して

右手と上手に合わせられるようにするんです

 

 

そうそう

いいじゃない〜わかってるじゃないいのぉ!

 

 

 

 

でもこれが大事で

 

気づくことができれば

工夫するわけです

 

何も気づかないこととは違います

 

 

部分練習で弾けないところを

クリアする

 

 

 

 

 

歌いましょう

ピアノの音が取れるようになります

 

ピアノと同じ高さの音

細かいピッチも聴き取って

声を出せるように

 

 

全部の音が聴き取れるように

 

やってみるっきゃないです

 

 

 

 

イクフェスに参加したよ

 

 

 

人を育てる・自分を成長させる

 

 

 

 

 

そういえばこんなこともしました

 

 

 

 

 

 

平山先生と一緒にイクフェス

二回参加しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピアノを弾けるようにするとか

勉強させるとか

 

 

そういうことより

一人の人間を成長させ社会に還元する

 

といったことを考えて臨みました

 

 

人を自立させる(する)って

とても大変なこと

 

 

同時に子育て真っ盛りのママやパパへの

エールというか

 

 

子育て終了に近い私でさえ

まだまだ面倒なことはあります

 

 

偉そうに言っている私だって

まだまだ勉強中の身で

なんとか生きているうちに上達したいこともあり

 

 

 

 

 

先日の誕生日に

思いついたことでした