家族4人のシンガポール7日間の

旅費についてまとめます。


シンガポールに行くって決まってから、

憧れのまーくんと写真撮りたいんだよね〜と

話したら、家族がまーくんって誰って言うから。

彼しかいないよねえ?

まーくんとのコラボ?写真です⇩

初めて会えて嬉しかったです😁



 

  • 飛行機  25万

初ZIPAIRでアメックスで15,000円の

キャッシュバックキャンペーンを利用指差し

旦那と長女、私と次女の2ペアにして

30,000円のキャッシュバックを享受。

28万-3万キャッシュバックで25万飛び出すハート

せこいなあ笑グラサン

 

  • ホテル  13.5万

ジェン タングリン シンガポール

3泊約19万(朝食なし)

旦那の会社の補助で

半額で95,000円

 

ウエスティンシンガポール

3泊ポイントで清算で

ラウンジ代のみ40,000円

 

  • アクティビティ 13万

★ナイトサファリ2万


★ユニバーサルスタジオ

地球儀小さめ。


ファストパス込みで9万


★ウォーターパーク2万

シンガポールで久しぶりにあったカナダ人の

友人いわく午前中にユニバに行き、

暑くなったら午後はウォーターパーク

夕方またユニバにもどれと

アドバイス受けましたびっくり

最近は、海外に行ったら、現地に住んでいる

夫婦どちらかの友達に会うことに決めてます。

アポ取ると大抵喜んで会ってくれます。

リクエストを聞きお土産も

忘れずに持っていきます。

子供達にも海外に友人がいると

旅がもっと楽しくなるし、

人生も楽しくなることを知ってもらいたい。

今回も色々アドバイスもらえて良かった!


次女が12歳だったせいで、

トータル1万くらい安くなりました。

 


  • 食費 10
ラウンジとホーカー使いで
かなりお安めになってます。


1番美味しかったのは、

31番のホーカー。

grabの運ちゃんから聞いた

韓国人の経営のお店だった。


チリクラブ8,000円くらい⇩

レストランだと倍はすると思うなぁ

シンガポール滞在中で1番の味だった!


チリクラブにこのパンが合うと

お店の人に教えてもらい頼みました。

揚げたての揚げパンなんだけど、

すごく美味しい。

チリクラブのソースと合う‼️


 
  • Grab代6万
移動は、ほぼほぼGrab
空港からの送迎も含めて6万。
家族4人だから経済的?!

 
  • その他 10万

★お土産とか雑費 8.5万

★成田空港パーキング代1.5万


シンガポール大学見学行った際、

大学内の路線バスはフリーでした。

シンガポール大学には、

いろんな国から中学高校生が

Summer Schoolに来ていて

かなり賑わってました。

ちなみにシンガポール内の大学への進学は、

ないだろーな。



ちなみに

TWGの紅茶とBACHAのコーヒー

1番お安いのは???

税金かからないのでチャンギ空港でーす。


帰りに空港でこの紅茶の缶↓も

記念に買いましたラブ



 

家族4人のシンガポール7日間の

総額はざっくり

775,000円!!

 

ひとり20万弱だから

お安めだと思います。
当初、沖縄旅行を考えていたのですが
値段変わんないんじゃないかな。
当初予定してたホテルは、1泊20万
近かったし、レンタカーも高かった。
1月に行ったアメリカなんて
レンタカー代だけで30万かかったし、
シンガポールは、国としてはコンパクト
だし、行くとこ限られてるし、
ホテルの使い勝手いいし、
家族旅行にはすごくいいと思う。
特に我が家は、旦那さんが
レンタカーでいい車じゃないと
テンション上がんないとか
わけわかんないこと言うから
いつも車代高くなるし物申す
 
今回の旅行、仮にAIRをANAで
ホテル代すべて自腹ともなれば
総額120万以上だわ
ひとり30万くらいに
なるんだろうな~ラブ


次はどこいこーかなー。