台北へ友人との女子旅のホテルは、
ホテルメトロポリタンプレミア台北びっくりマーク
image
MRT南京復興駅すぐ
また松山空港から2駅で約10分
立地抜群なロケーションでしたウインク
 

午後2時前にホテルに到着しましたが、

早めにチェックインできましたラブラブ

しかもお部屋はランクアップされアップアップ

エグゼクティブプレミアツイン から

エグゼクティブスイートツインへラブ 

気分もあがりました。

 

シャンプー、ボディウォッシュ、石鹸はすべて

クラランスでした。

 

シャワーブースとバスタブが分かれていて、

使いやすかったです。

バスローブとは別にワンピースタイプのパジャマがあり、

パジャマを使わずに済みました。

 

お部屋は広く、バスルームやクロ—ゼットも

十分な広さ、窓も大きくとても快適に過ごせました。

 

リビングも広ーいびっくりマーク

 

ベッドルームも広々目がハート

 

 

早速ホテル周りをお散歩

SNS上でも話題の「歪腰郵筒」「微笑萌郵筒」

と呼ばれる有名なポストを見に行きました。

 

ホテルから歩いて3分、ようやく会えた〜!

かわいい目がハート

 

ポストと記念撮影グラサン

 

ポストの紹介パネルが設置されています。

 

紹介の日本語部分にはこう書かれています。

“2015年8月8日の台風13号の影響で

落ちてきた看板が私達に衝突しました。

辛くて思わず倒れそうになって

しまいましたけど、踏ん張りました。

しかし、見ての通りこうやって私達の腰は

すっかり曲がってしまいました。

でもこれも人生。

腰が曲がっていても大丈夫。

曲がっていたほうが私達芸術的で

素敵じゃない?

人生何があっても大丈夫って

忘れないように私達と一緒に

写真でも撮りましょう!” 

 

あーほっこりしちゃうなあウインク

 

ラウンジや朝食の様子は、次に書きます。