大谷翔平さんとECCのホームステイ100名様

プレゼントに応募しました。

長女は、興味ないというので

次女だけ申し込みました。

ECC×大谷翔平 共同プロジェクト 「SHOW YOUR DREAMS」

 

 

審査は、

「未来への夢」をテーマにした
ビデオメッセージ(英語)及び

作文(日本語)。

両方ともかなり作りこんで

うまく英語でアピールできたかなと

自信があったんのですが飛び出すハート

金曜日にメールにて

落選の連絡が来ました。

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 







応募総数はなんと!!

2万通以上

合格した人は、先々週の段階で

連絡来てたと。

連絡きてた人には、5月中に

パスポートコピー送るよう

指示が出ていると噂に聞いてました。

先々週時点で連絡が来てない段階で

ダメだと思ってました。。。

 

ひとつ大きく失敗したなと思ったのが、

この注意事項にに抵触してまったこと。

注意事項

ビデオメッセージ(英語)を撮影する際は、

学校の制服の着用は控えていただき、

他社のブランドロゴやキャラクター

なるべく映り込まないようご注意ください。

 

あとで動画を振り返ってみて

とあるキャラクターの入った

Tシャツを着用した動画を

提出してしまった💦

 

ま、落ちた原因はそこだけじゃなく、

反省点は色々あります。

動画はじめのインパクト!

TikTokだってつかみは初めの数秒

ですから、後半まで見てもらえるような

爪痕残す動画にすれば良かった。

その他、英語の動画は上手く作りすぎた⁉️

かなり発音や文法などきっちりやりすぎかもなぁ

伸びしろ残すべきだった。。。


来年に活かしたいと思います。


ECC×大谷翔平 共同プロジェクト

来年も続くとのこと。


自分へ‼️

来年は注意事項をすべて読んで

抵触してないかチェックしてから

応募すること!!