一昨日木曜の夕方、

帯状疱疹ワクチンの

1回目を打ちました。

かかりつけ医から、

私の住んでいる市町村は

助成とかないけどいいの?

と言われました。

一回23,000円を2回やります。

image

 

私、突発性難聴もやってるし、

去年は目のオペもやったし、

しかも両目〜

そんなで去年の後半は飛行機

乗れなくなってしまったり。

年末にやっとアメリカ行けたけど。

目の疾患については、

またブログに書こうかなと思います。

 

そんな私が帯状疱疹になったら

合併症出て

目も耳もさらに悪くなったりしたらと

考えたら、安いものって思ってます。

 

ワクチンをうけての

副反応について記します。

(2回目の自分に向けて)

 

1/25 18:00

ワクチン自体は痛くない。

余裕で帰った。

23:00

ワクチンを打った腕が痛くて

しょうがなく、早めに寝たのですが、

痛くて寝苦しくて寝れない😭

熟睡できない。

 

1/26 在宅勤務にした。

7:00 朝起きたら、トイレ行っても

下着あげられないくらい痛い。

去年インフルエンザA型になったのだけど、

まさに症状は同じ感じ。 

シングリックス®の添付文書を見ると

筋肉痛36%、疲労34%、頭痛28%、

悪寒21%、発熱16%、胃腸症状12%…

私には、上記症状全部来ました笑い泣き

インフルエンザが戻って来たような。

立ち上がれないくらいの倦怠感。

朝ごはんとお弁当は、気合で作ったけど

食べれなかった。

12:00 お昼ご飯は通常通り食べれた。

横になってないといられない。

あまりにも全身痛いから、ロキソニンを

1錠飲んだ。

18:30 旦那の運転で買い物へ行った。

かろうじて歩けるけど‥

買い物行っただけで疲れた。

23:00 就寝

夜中何度も苦しくて起きた

 

ここから追記ダウンダウンダウン

1/27土曜日

昨晩も眠れなかった。

ごはんは普通に食べた。

12:00

腕の痛みは徐々に引いて

筋肉痛有、疲労有、頭痛なし、

悪寒なし、発熱なし、胃腸症状なし…

一日半経過したけど、現在まだ全身が痛く

倦怠感がありつらいです・・・・チュー

17:00

身体を引きずるように向かった先は。。。

スポーツクラブ物申す

私、具合が悪くて歩けなくても

泳げるタイプなんです。

病気でもないのでここはひとつ

泳いでしまい、この倦怠感から

脱出できないか考えた次第です。

スポーツクラブでは、

1キロ泳いで、熱いお風呂に入り

ふらっふらで帰宅。

20:00

疲れて就寝絶望

 

1/28日曜日

昨晩かなり泳いでしまったせいで

寝つきもよく、目覚めた。

寝すぎたせいか1日中頭痛が

酷かったのとだるさがあるものの

かなり戻りつつあった。

 

1/29月曜

回復スタースター

あー健康って最高爆  笑

 

 

私の場合はコロナワクチンよりつらく

感じました。

次回は金曜日に受けよう

在宅勤務でも仕事にならなくて

本当につらかったふとん1

 

 

 

 

最近の痛かったこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する