2023/12/28-2024/1/8

アメリカロス・サンディエゴに

家族4人で12日間旅行に行きました。

乙女のトキメキ備忘録です乙女のトキメキ

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

アメリカ旅行で一番楽しかったこと

それは「NBA観戦」でした。

私、観戦に行くまで、バスケットが

何人でやるのかも知らなかった

アラフィフのおばちゃんです。

もし、アメリカいって何しよ?

と思う人がいたら

「NBA」の試合を見に行くことを

お勧めします。そんくらい。

 

当初、八村選手のレイカーズの試合が

見たいと思ったのですが、

かなりチケットが高額で諦めました笑い泣き

もちろん観戦場所によりますが

家族4人で40万だったかな~

 

高額ということもあり

レイカーズを諦め地元の

・Los Angeles Clippers

(ロサンゼルス・クリッパーズ)

VS

・Miami Heat

(マイアミ・ヒート)

の試合を観戦チケットを取りました。

1人💲121

手数料とかいれると

家族4人で8万円くらい。



 

試合は、1/1の19時~

駐車場も一緒に予約。

駐車場は5000円くらい。

会場の入り口↓


 

試合始まる始まる前に

アメリカ国家斉唱を

ゲストのエスパニョールな男児が

歌ってくれたのですが、

超上手で感動~!!

アメリカ人でもないのに

胸に手を当て、涙流す私。え??

とにかく途中観客を飽きさせない

工夫満載でほんと楽しかった。

漫画?でしか見たことのない

ダンクシュートも目の前で見ると

テンション上がるわで。



場所は、クリプトドットコム・

アリーナはダウンタウンの

真ん中にありました。

終わったのが21時すぎで

正直いって会場周りは治安は良くないです。

その翌日そのあたりで銃撃戦

あったみたいです。

海外旅行に不慣れなご家族は

昼間の時間にするか、送迎付きとか

依頼した方がいいかもです。

これだから海外旅行って

やめられない、楽しいハート

と思わせてくれる観戦でした。

今度は、大谷さん?野球見たいなー。