2023/12/28-2024/1/8

アメリカロス・サンディエゴに

家族4人で12日間旅行に行きました。

乙女のトキメキ備忘録です乙女のトキメキ

 

今回LAの宿泊先は大変悩みました。
LAは広いので、ディズニー、ユニバ
それぞれ近いところにホテルを取って
いくと引っ越しばかりのホッパーに
なってしまうので…そこで以下の
条件で探してみました。
①治安のいいところ
②キッチン、ランドリー有
③スーパーが近く便利な場所
④バス、トイレ2個
⑤部屋広め
以上を網羅できた

マンハッタンビーチ近くにある

レジデンス・イン・マリオット・

マンハッタンビーチの

メゾネットスイート、

1ロフト, 1ベッドルームスイート

に7泊しました。

 

 

管理棟↓

 

 

 

設備

屋外プール(温かい)、フィットネスセンター、

自転車レンタル(高い)

屋外セルフパーキング:

 1 泊につき 25 US ドル (出入庫自由)

 

朝食

無料で簡単なものが食べられる。

いちおうビュッフェスタイルウインク

7泊したので、日々パンの種類が

変わったりはあるが、ほぼ一緒の

メニュー。

サラダ的な物はない。

7時半までに行けばまあまあ

揃ってるが、8時になると途端に

種類が減る。

ワッフルメーカー有↓

 

 

盛り付けるとこんな↓

 

 

パンの種類は、このくらい↓

 

うちの子たちは起きないので、

夫婦で早起きし、7時半に

朝食を食べる→子供たちの

パンと果物を部屋に持って帰る

ってことをやってました。

平日は 6:30 ~ 9:00 、

週末は 7:00 ~10:00

 

客室

全 176 室。
部屋は1つの2階建てコテージに
8つが配置されています。

 

今回は2/3階の部屋なので、
階段を上って重いスーツケースを
6個運ばないとならないのが
大変でしたネガティブ

 

室内には、大型冷蔵庫、電気コンロ、
食洗機などが備わったキッチンがあり、
鍋や食器も一通り揃っているので料理
作りました。

キッチン↓

 

リビング↓

 

リビング横の寝室①私と夫用

クイーンサイズ

 

室内の階段上って…

 

2つめのバスルーム

娘二人用

 

バスルームとなりの

娘二人用ベッドルーム↓

 

 
 
HPより↓
確かに設備は写真通り
だけど、ちょっとHPが良すぎたかな。
ペントハウススイート - リビングエリア

WiFi (無料)の繋がりは良かった。
 
感想
ここに7泊取ったことを
後悔しました。
一番いやだったのが、
清潔感が微妙笑い泣き
掃除は7日に1回だから
1回もカーペット掃除に
来なかった
タオル交換、ゴミ捨ては
2日に1回。
カーペットが汚くて、絶対にダニが
いそうなのが本当に気分的に
落ち着かなかったです。
子供たちに清潔感ないよね?
って聞いたけど全く気にならないし、
自分たちのバスルームや
クローゼットが広々あって
良かったと言ってたから
まあ、よかったかな〜。
今回マリオットのポイントで
取りましたが、通常であれば
1泊6万円以上だと思うと…
普通のホテルにすれば、良かったかなー。
やっぱりよほど知ったところじゃないと
7泊も取っちゃダメですね。