今日も在宅で仕事。
ランチの時間に車を走らせてきました。

美味しい栗を求めて。。。
国道から入るとこんな👇風景で、
途中うちの車が入れるか不安でした。


こんなのぼりが見えるとすぐ
広めの駐車場があり、
ホッとしました。

わたしのお目当ては、
つくばみらい市にある
庄七農園直売所さんです。
こちらは、
焼栗、さつま芋、いちじく
しかないお店です。

こんな立派な栗が👇

⬇️専用の窯?壺で焼かれて。。。


美味しい焼栗になります。

殻は割ってあるので、
食べやすいです。


焼栗、いちじく、壺焼きのさつま芋
これで、2500円でした。

とにかく栗と芋好きな私🍠🌰
香港に住んでいた時は、よく路上で
売ってる甘栗買っては
まあまあお腹壊してました。
そのくらい栗が好き。
スイーツにしたモンブランも好き❤️

こにさちらの焼栗は、
中国産天津甘栗のような
甘さではありません。
地元で取れた和栗の自然な甘さが
たまらなく美味しい。
また、さつまいもは、専用壺で焼くと
蜜がたっぷりと出てきて
深い甘さにほっこりしました。
この時期にしかない、
茨城の味です❣️
現在、芋と栗をかじりながら、
子供達の帰りを待ちながら、
仕事をしてます。
そんな毎日が好き❤️
夫婦揃って仕事は,都内だけど
都内には住めないなぁ。。