昨日、仕事で用があって、タクシーを使って

銀座4丁目近辺まで往復しました。

久しぶりにタクシー乗ったなあ。。。

もちろん銀座は、空いていたのですが、

ちらほら人も歩いてます。

 

タクシーの運転手さんと話してたんですが

「いま、銀座は通常の1/10ですよ、

でも先週まで1/100でしたからね笑

でも、銀座の夜の街が戻ってくるまでは、

少なくともあと2-3カ月は、

かかるかもと言われてます」

なんて話されてました。

コロナの影響で生活がみんな

ガラっと変わってしまい、

お金持ちの?大人の?男性が銀座のクラブで

遊ぶなんてことも、

これからの時代にはあってない?

古くなっていくような気がしてます。

また、タクシーの運転手さんが

こんなにUber eatsが流行ると

思わなかったよー。

今じゃタクシーよりもUber eatsの方が

走ってるわ!って。グラサン


 

さて、毎年梅酒を作ってますが、

今年も漬けました!

今年はウォッカ(40%)とブランデー(37%)を

ベースに、事前に凍らしておいた

南高梅を漬け込んでみました。





3ヶ月から半年後には飲み始められる予定ウインク


楽しみだなあ。。。