志賀高原にスキーに行った話の続きです☟

パウダースノー❣️志賀高原焼額山スキー場でスキー

 

志賀高原焼額山スキー場に隣接している

志賀高原プリンスホテルに

初めて泊まりましたチュー

客室・アメニティ は 部屋自体の設計は、

正直狭いし古くさいと感じました~びっくり

部屋の内部は、ベッドメイク、アメニティなどは、

きちんとされている印象を受けました。

また、志賀高原 プリンスホテルは

西館/東館/南館で構成されてますが、

大浴場(しかも温泉ではない)が西館に

しかないのが一番の不満ポイントでした。

西館/東館/南館が徒歩では移動できない

距離感なので、西館まで温泉ではない

お風呂に入り行くのも面倒で諦めました。

夕食パー

ブッフェスタイルの食事は、思ったよりもとても

美味しかったです。

地酒、地ビール等他のアルコールも種類豊富で

リーズナブルで美味しくいただきました。

長野名産と思われるきのこや漬物や果物が

美味しかったのです。

朝食OK

ブッフェスタイルの食事は、夕飯よりも

私はいまいちに感じました。

洋食にしても和食にしてもいまいち。。。

スキー前は、がっつり食べたいので

なんとなく消化不良でした。

これだけ、外国人の方が多いのだから、

説明分を書くとか、特に和食は

得体のしれない🍚メニューだとおもいます。

もうちょっとなんとかしてあげて欲しい❣️

そう感じました。


値段上差し

大人2人、小学生2人

ツインのスタンダードルーム×2部屋で

夕・朝食付 税・サービス料込み

54,000円でした。

 

全体的な感想!!

折角いいスキー場 が目の前に

あるのに・・・もうちょっとハード面を

何とかしてほしいと感じました。

宿泊費以外にリフト/レンタル代、ランチ代、

高速代を入れると

1泊スキー旅行10万ですからね~。

ちなみにプリンスホテルこのオンシーズンなのに

結構空いてました。

そして、宿泊者でも日本人本当少なかった。

半分以上は、外国人(恐らくオーストラリアとアジア人)でした。

まあ・・・なんだかんだ言っても、

北海道までは気軽に行けないし

パウダースノーを求めて、

またプリンスに行くかもしれません笑びっくり


それにしても、子供と行くスキーって本当に

楽しいです❣️

また、今回も3家族で行きましたが、

お友達家族と行くとさらに楽しいし、

子供達も上達します。

家族だけで行くと、子供達もすぐに疲れた😓

寒いって言い出すのですが、お友達と行くと

グチも言わず、お友達に遅れを取らないように

競いながらうまくなっていくのです!

今シーズンは、あと何回行けるかなあ。。