台北でのマストミッション

①オーダーシャツ lee brothers

2年前にもこちらでオーダーシャツを作りましたが

気に入ったので再訪し、オーダーシャツを作りました。

もしいかれるなら、旅行初日をおススメします。

採寸し発注後、2日後にはホテルまで届けてくれる

からです。

前回は、帰国に納品が間に合わず郵送になりました。

郵送だとタックスリファウンドできませんガーン

 

再訪してみると、2年前とは場所が変わっていました。

(歩いて1分くらい)

お店に入るとオーナーとかわいいワンちゃんと再会ハート

生地にもよりますが、オーダーシャツが

1枚3500円から7000円程度で作れました。

2年前のオーダー記録が残ってるのと、

その時オーダーしたシャツを持参したので

採寸も楽で10分程度でした。

今回、気に入った生地があったのと、

オーナーの作るシャツが気に入ってるので

9枚オーダーし、お会計が約50,000円でした。

オーナーさんには、数年後にまた来ますって話すと

来年もまたたくさん作りに来てねと言われました滝汗

 

これが出来上がった一部です↓

 

新しいシャツに手を通すと、OKばっちり合ってました。

 

また、台北に行く際にはシャツオーダーをすると思います。

 

 

 

②鼎泰豊

2年前の旅行時には2回行ったほど、お気に入り上差し

平日の101店のランチは、30分ほど並びました。

やっぱり、どれもこれも完璧で美味しいラブラブラブラブ

 

 

 

 

 最終日に行ったのですが、

実は連日の小籠包に かなり飽きていたのですが、

ぺろりと食べれました。

やっぱり別格に美味しいと思います。

 

帰りには、台北でしか売られてない

鼎泰豊特製ラー油を買いました。

これも、マストです。

味も間違いないし、台北土産には

ちょうどいい商品だと思います❣️