毎年夏に必ず買って帰るもの!

「八色スイカ」やいろすいかです。
抜群のシャリシャリ感と皮の白い部分の

境目まで味のあるあまーい

それはとても美味しいスイカなのです。


地元に大人気!ということで、
ほとんどが新潟で消費され、

県外へ流通される量はごくわずかなのだそう。

そんなわけで、新潟以外であまり

見たことがありませんでした。

東京だと、デパート等で

1個4000から5000円だそうです。

夏の新潟旅行では、必ず買って帰ります。


この時期、越後湯沢は
スーパーもお土産屋さんも
八色スイカでいっぱいです。
どこで買おうかいつも悩みます❣️
今回は、越後湯沢駅前のお土産屋さんで買いました。
めっちゃ安くて、美味しかった。
また、来年ですね。

そ!にしても新潟の食べ物はなんでも
美味しいっていつも思います。
水が違うのかな〜。