最後の・・・ | 山田優依オフィシャルブログ Powered by Ameba

最後の・・・

おはようございます。




おととい、優依は最後の手術をしました。






骨盤骨折を固定する為に、骨盤にピンを刺して固定するごつい装具を1ヶ月以上着けていました。

それを取る手術でした。




この固定の為に骨折の痛みが和らぎ骨もついていったのです。






術後、痛くて、痛くて、痛くて・・・

骨の中には痛み止めがきかないらしく、

「こんなに痛いのは人生で初めて」と泣いています。




 

骨に穴をあけてピンを刺すのでかなり痛いのですが、着けた時は意識がなかったので、本人は痛みも感じていなかったのが、今思うと救いだったのかも知れません。







「救急車で運ばれた時、意識がなかったので、レントゲンやCTで確認した結果、脳内出血、肝臓出血、骨盤骨折がありますが、意識がないので本人にどこが痛いか聞けないので、まだ他にあるかわからない」と先生に言われ




「それだけでも大変なのに、まだあるかもなの???」と気絶しそうでした。

(麻依はここで倒れました・・・(+_+))


この後、左肘骨折もあると言われたのでした。







意識が戻った今だからこそ言えるのですが、

10日間眠っていたのは、ゆいにとっては体中の壮絶な痛みと、3回の手術を知らずに過ぎて良かったと思います。






意識が戻ってから、そばで見ているのも本当に本当に辛そうで身を切られる思いだけど、

今のこの痛みは意識や感覚、感情があるからこそ感じることと、私はやはりありがたく、ありがたく、感謝の思いでいっぱいなのです。








骨盤の装具を着けていたので、ゆいは入院時からパジャマは着れず、ずっとバスタオルを2枚紐で結んで合わせただけのものを着けていました。



ゆいの意識はなかったけど、せめて・・・と思い、病院のではなく、かわいいピンクのお花のバスタオルで作ってあげたら、看護師さん達から好評で「かわいいですね!ゆいちゃんにピッタリ!」


そんな一言にも、涙が出ていました。






それが、昨日、病院に行ったら病院のピンクと白のストライプのパジャマを着ていて!

本人は「骨が痛い・・・」と泣いていましたが (T_T)

私は、「わぁ!パジャマ着れたんだぁ!」と感動でした!(*^▽^*)






痛くて痛くて(>_<)・・・の毎日ですが、傷は日々癒されていくし、

装具が取れたことで、座ったり、横を向いたりできるようになるし、

何より、歩くリハビリが本格的に始まります!






大きな前進!


回復、再生、復活への大きな一歩です!






昨日はパパが、ゆいのバイト先のドーナツを買ってきて、手術頑張ったご褒美に食べました!

「おいしい~(*^o^*)」満面の、最幸の笑顔でした!!!








先日は一般病棟に移ったお祝いに、念願の「俺のシリーズスィーツ」食べられました!

麻依からのプレゼントでした(*^.^*)




リハビリの先生からの質問 「お姉さんとは仲いいの?」

ゆい 「事故に遭ってから優しくなった」



麻依も今回、たくさんたくさんのことに気づき、学ばせてもらいました,・:,。☆










頭が痛くて、メールはまだあまり打てないようなのですが、今朝、ゆいからメールが届きました!


「おはよう!少し昨日より痛み弱くなったよー  やっと横むけるようになった(;∇;)/」






12月、新しいスタートです!('-^*)/




山田紀子



Nom de plume山田優依オフィシャルブログ「やまだのゆいぶろぐ」