めでたや〜 | 古関れん オフィシャルブログ「れんたんって魔法使えるの?」Powered by Ameba

めでたや〜

遅くなりましたが
{04BDEF28-ECB2-4C79-8617-11FF74CDF20F:01}

5/10で20さいになりました。

この一年で一番大きかったのは自分を受け入れる、許してあげることができるようになってきたことだと思ってます。
ずっと弱いことは悪いことだと思ってた、情けないことだと思ってた。
だから不意に漏れ出す自分の弱さに落ち込み結局私には無理なんだと泣いてきた。

けど弱いということは弱いひとのことをわかってあげることもできる、それはすごいことだと教えてもらった。いいんだって、
最初はその言葉の意味が分からなかったしやっぱり情けなくてそんな自分が嫌いだった。

あるときもらった相談コメントがまるで昔の自分のようだったから勇気を出して自分のむかしを交えながらこたえを、考え方を書いたんだ。その返答に頑張ろうと思ったとか、気が楽になったとか分かるって言葉をもらった。だれかの助けに少しでもなれた事が嬉しかったし辛かった昔のわたしが受け入れられて少し救われた気がしたんだ。

初めて弱いことが悪じゃないと思うこと、言葉の意味を理解することができた。
100ではないけどちょっとずつ許すことができるようになって楽に生きれるようになった

みんなのおかげなんだよ、


ありがとう。
{2FE5BEF2-CDB0-4654-90C6-273271067C8C:01}

わたしにとってすごくでかいことだったんだ、みんながしてくれたことは。
今と昔のわたしがだれかを助けられるなら伝えられるように頑張るよ、

これからもよろしくお願いします。
(コメントもらえたらうれしいな)