東京現代美術館〜クリスタルライズ展〜 | Nom de plume | 難波 詩織オフィシャルブログ「しなん(・v・)World」

Nom de plume | 難波 詩織オフィシャルブログ「しなん(・v・)World」

Nom de plume | 難波 詩織オフィシャルブログ「しなん(・v・)World」


昨日はすごい雨でしたね!

私は清澄白河駅にある、
東京現代美術館に行きました!

吉岡徳仁さんの
「クリスタルライズ展」

自然の能動的ではない神秘なエネルギーを結晶化させた作品、とのこと。

photo:01



この白いふわふわは全部ストローなんですよ。

光の屈折によってできた虹。



今回このクリスタルライズ展に来て、

ただ思うがままに描いたり
表現することが芸術とは
言い切れないんだなぁと。。


この光の屈折でできた虹や、
他の作品も、
すごい計算されていて、

普通の人が思いつかないような
物質的なものを使用していて、

ほんとに頭の良い方なんだなと
そっちに驚きました!!



「自然の能動的ではない神秘なエネルギーを結晶化させた」

って、、、

そんなことを考えたこともなかったので、この方は一体どんな世界で生きてるんだろう。。とまで思ってしまいました。





すごい刺激になりました😊👍






今年たくさん
美術館やデザイン展に
行けてます♡


感性が磨かれてとてもいいです♡


オススメです😊


iPhoneからの投稿