てっちゃん | 福田ひかりオフィシャルブログPowered by Ameba ドクモカフェ

福田ひかりオフィシャルブログPowered by Ameba ドクモカフェ

福田ひかりオフィシャルブログPowered by Ameba ドクモカフェ



ご無沙汰しております

新しい会社にも少し慣れてきて
わたわたしながら頑張っています(笑)

さて、先日
親戚の子がいる開成中学・高校の文化祭に行って来ました!

そのこの所属している
鉄道研究会へ


ど迫力のジオラマが‼(笑)

とにかく緻密です!



山もリアルだし



なんですか⁉

このよくできた駅は(笑)



こうやってみると確かにかっこいいです(笑)

プラレールで育った私には衝撃です💦




これを真剣な眼差しで
カメラにおさめてるちびっこたちは

もう立派なてっちゃんです(笑)

この後、折り紙部の展示がすごいということで
見に行きました!


これ折り紙なの⁉

という細かさ(゜ロ゜;ノ)ノ

しかも、エイリアンを選んだ
シュールさがたまりません(笑)



虫たちもリアルすぎて
鳥肌がたつ(笑)

さいごに


こんな龍神が目に飛び込んできました!!

これが折り紙だなんて信じられない(゜ロ゜;ノ)ノ

しかも、折るのに一年かかったとか…

たいへんお疲れ様でした(笑)

名門開成なだけあり
来場者も多くて💦

逃げるように抜け出し(笑)
谷中へランチに


隠れ家てきなお蕎麦屋さんで
冷やし蕎麦♪

炙り鶏が肉厚でおなかいっぱい😁

お蕎麦ものどごしつるりで
美味しかったです🐥




個室がなかなかおしゃれでした✨

谷中いいですね✨

またゆっくり行きたいです😊

さて、文化祭の話に戻りますが

活気や作品のクオリティが本当にすごいなぁと思いました!

頭のいいこが創るものは違います(笑)

とはいえ、中学生や高校生ですから
見ていて、懐かしくかわいらしくも思いました(笑)

文化祭にいく機会なんて中々ないので
とっても楽しかったです!

今後も鉄道研究会、注目していきたいと思いまーす(笑)


ひかり