ずば抜けてる人なのに、やり切れなくて、ウォー!なのであります。 | おいしい料理とおしい経営者。おぐらほいっぷ

おいしい料理とおしい経営者。おぐらほいっぷ

うちのみ。うちパーティ。
家で呑むなら、食べたい料理でのみたい!
昔のアメリカのアニメみたいな料理に囲まれたい

某TV営業スーパーウーマンな先輩との先日の楽しい食事会。
今がんばってはる仕事の内容や人との関わりのコトをたくさん話してもらって、
自分の仕事のやり方を見なおさせてもらっている。

TV業界だから、どうだからと全く浮ついてなく、今している仕事が好きだし消費者への気持ちに熱く、また提供する側にもお互い良くなりたいという気持ちで動いてるスタイルが好き。
尊敬する唯一、身内と思える先輩。良き私の姉さんです。

この方は、高卒でそのまま水商売で初の社会人を迎えました。
27歳でチーママになって30でオーナーママから、ママを任される。
この時から人望ありなんですけどね。

でも、この数年後、この人!って決めた男性と新たな人生の為、きっぱりと昼の人に。
きっぱり、夜の時のお客様とは交流もコネも捨てられる。

で、ちまちまとショップ定員のバイトをしている内に、翌年にすぐ店長になる。

そのうち、バイトから社員登用有りの話に周りから推薦されて、晴れて契約社員。

大卒でまともに雇用された社員にいじめられる毎日でしたが、そのうち頭角を現し営業成績がだれよりもトップになる。
これ2年目に。すごいです。

そうなると周りの目が変わってきて、味方や仲間ができてもっともっと仕事ができるようになると、この5年ずーっとTOPを守っているという。

いじめらてる時を知ってるだけに、今期は番組の専任窓口になられて、泣くほど嬉しい話でした。
ボーナスも初めてもらったそうです。
高卒、契約社員だと、毎年赤字なのにボーナスもらって昇給する社員と待遇が全く違うのです。
こんな変な会社あるんだなーとびっくりする現実です。

社員の方にも違う会社に行った方がいいと、こっそり言われるけど、だからそうだと直ぐに過信もされず謙虚にこの会社の仕事で飛び回ってる。

高卒だと扱いが変わることも知ってらっしゃる。実力社会といわれつつ、名のある会社は実は裏を返せば、変な日本雇用の古い体制が多いことも知ってるし。

「ただまじめにしてきているだけ」と、その先輩は言います。

自分で動くこともいいけど、どこまでその仕事を自分だったらいけるのか、常に挑戦し上を目指していると、自ずと道は開かれ導かれること、この人は、どのだれよりも、水商売の20代前半には鍛えられて知ってるのですよ。

ど偉いマーケティングのうんぬんなくとも、この方には動向をはっきり見極める人にはないマーケティング力と発想があるのです。

すごい。

私にはこんな仕事合わないとか、嫌いとか、扱いが悪いとか。。。この方の下では言い訳にしかなりません。目標は絶対必要ですが、やるべきこと、成果以上に達成させていくことも普通にしていくべきだと思いました。
それをこなしてるうちに自分を成長させれるのだと思いました。

いつか一緒にまた仕事できたらいいなと思っています。
すごく良い条件で知名度もある会社へスカウトされるように私は動こうと思っています。
古い体制よりも、実力で買ってくださる会社が絶対あるし、学歴不問が本当に関係のないとこがあるはず。

私がその方に来ていただいて。。。とか考えるが
私なんてもー全く、先輩の足下にも及ばない。
もっと有名なところで名の残る仕事して欲しいと思う。
というか、その会社で、いずれ大きく変化があると信じてますけどね。(°∀°)b

いずれ店舗なんぞ自分でできることがあれば、ママになって欲しいと絶対思う!

☆今日のおやつ☆
$おいしい料理とおしい経営者。おぐらほいっぷ

ディアモンクッキー
ノンシュガーで生おからを使用。小麦なしです。
ふんわり柔らかいアーモンドとココナッツの風味がいいクッキーです。
1枚24Kcal

↓ポチリしていただき感謝!を復活しました。↓
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ人気ブログランキングへ
ムキーっ(ノ`Д´)ノランキングに参加中メラメラブログパーツ