氷スイカはお盆にたべる定番のデザート。 | おいしい料理とおしい経営者。おぐらほいっぷ

おいしい料理とおしい経営者。おぐらほいっぷ

うちのみ。うちパーティ。
家で呑むなら、食べたい料理でのみたい!
昔のアメリカのアニメみたいな料理に囲まれたい

スイカってなかなか甘いものにあたらん。

買ってみて、やっぱなんか水っぽい。

スーパーだからね、仕方ないのか。

夏には冷えてれば、そんなスイカだって、喉にさっぱりしておいしい。

フルーツ専門店でもらったスイカは食べたことないくらいおいしいものだった。

そんなものはいつもないので、スーパーのスイカだっておいしくなるマジック

氷スイカを作る。

家で代々伝わる、氷すいか。

なんてことなく、スイカとお砂糖と氷をがしがしスプーンでまぜる。

実を大きく残して、がしがし割る。

スイカと氷をガリガリ食べると、むちゃくちゃ冷たくておいしい。

私の場合はおおちゃくなんで、ミキサーにして全て飲むスタイルが好きだ。

氷を多くしてお砂糖や何かのシロップを増やすと、ひやひやのフラペチーノができるぞ。

$おいしい料理とおしい経営者。おぐらほいっぷ

ぶどうとモモとスイカがたくさんあるからできる。

お盆のお下がり。

お盆にはたくさんフルーツが集まる。

しめしめ。


↓ポチリしていただきいつもありがとうございます感謝。↓
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ人気ブログランキングへ
さっぱりんランキングに参加中メラメラ