姉が来るので大掃除 | のん助徒然diary

のん助徒然diary

日々の事をダラダラと…★

今週頭に


金曜に遊びに行くね!



と姉から連絡があり


たまたま のん助仕事休みだったから良かったものの

これ 仕事だったらどーする気だったんだい??凝視


と思った次第です




しかも日帰りとな


仙台からのトンボ返り…なかなかやぞと我は思う





そんなわけで

今週 数日にわけて家の中を片付けております



部屋のとっ散らかり具合から


のん助の頭の中も

とっ散らかってんな〜って感じですがネガティブ


まぁまぁ お客様を迎えられる形にはなったかな…と




ウチの息子っちは リビング学習派だったもので


受験が終わったら

そのまま時が止まってたかのように

教科書とか散乱しておりましてね…


高校の教科書とかもドカッと増えるので


一旦 片付けて欲しい!!と何度言っても

 

へ〜いにやり



って返事だったので

姉の来訪はちょーど良い機会ですわ!




そして本日は娘っちの修了式

1年間あっとゆー間でした…



年間のテストの結果を前に

昨夜 家族会議(息子っち抜き)が行われまして


今後の方針を話し合い無気力



行きたい高校があるのだが

今のままではアカンで!!

次は君の番だ!娘っちよ!!