+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+
当ブログは、
The SIMS4というゲームのプレイ日記です。
The SIMS4についての説明はこちら
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

※注意※

本記事は2020年12月のプレイ内容です。

 

* * *

 

▼前回のお話▼

 

/まっさら!\

 

 

とんでもない嵐だった。

とんでもない嵐だった。マジで。

 

 

 

ちょっと復活した。

(なんでMOD有効化しなかったん2020年12月19日の自分)

 

 

はじめての宇宙探検

 

 

リバティ「じゃー作業したことですし…」

 

 

リバティ「行ったりますか!!」

 

 

リバティ「宇宙!!

 

 

宇宙探索、でかけてみました。

 

 

リバティ「むむ! 何あの配船みたいなん…!

ちょっと乗ってみっか!!《船に乗る》」

 

 

リバティ「え、やば! 科学施設じゃん!

うわぁ…すごい浪漫…

《生物学研究室》行こう!!」

 

 

リバティ「お、なんか生き物みたいなんいる!

これは…」

 

 

リバティ「持ってこっと」

 

 

 

リバティ「やば!! 愛機壊れちゃう!!

早くどうにかしないと…!!」

 

…なんか、

家の庭から気軽に

命がけの冒険にでかけてるなぁ

 

大丈夫?

このまま帰ってこないなんてこと…

ない、よね…?

 

 

!!?

 

 

不時着!!!(爆散)

リバティーーー!!

 

 

 

まあぼんやりしてても

無事ならそれでいいよ

それにつきる。てかよくそれで済んだな。

 

リバティ「うまくいったとはいえないけど…まあ、帰ってこれたから…」

 

 

愛機はあとでゆっくり直そう…

 

作業のリバティとマイペースなサマー

 

 

正直サマーが導いたこの結果はかなりのお手柄だったと思う。

代償は大きかったけど。

 

 

サマー「リバティとチェスやるのやっぱり楽しいわぁ

気持ちがほぐれてくのよね~」

 

リバティ「それならよかった~チェスならいつでも相手したげる!

 

 

サマー「今日もチェスありがとねー楽しかったよ!」

(また負けちゃったけど)

 

リバティ「うん、またやろうね!」

 

サマー(今日もチャットしよっと)

 

 
サマー(お、この人かなりアクティブ趣味なのね!
めっちゃ友達になれそう!)
 
リバティ(えーっと、シャワーを浴び終わったら私は…)
 
 
リバティ(家具補充のためにドレッサーを作ってみよう!)
 
 
サマー(よし、友達をまた増やせた…!)
 
サマーも願望の過程が最終段階に入りました!
 
 

4)世界の友人

  • 友達を20人作る
  • 一生の友達を作る
  • 魅力スキルでレベル10に達する
 
地味に道のりは長そう。
現にゾーイちゃんの時にも地味に苦戦をしたような記憶があるような。
 
サマー(みんなと友達になって、みんなに囲まれて過ごしたいなぁ)
 
 
サマー(もうちょっとチャットしよっ!)
 
その一方でリバティ
 
 
めっちゃインテリア作ってる。
 
…あまり、
誰かを責めてるように聞こえかねない言い回しはしたくないのですが…
 
サマーが人を呼びまくった結果持ち去られまくった家具を
 
リバティが工作や木工で補っている現状
 
なんか…なんかごめん…
 
(誰も悪くないんだ!『持ち合いの心』がえぐすぎたのが悪いんだ!!)
 
 
リバティ(今のお部屋に合うパスツールが欲しいんだよね…

うまくできるかな…?)

 
 
器用さスキル🔨、レベルアップ!
 
 
あとはロケット🚀直して飛ばしまくろうね…!
 
リバティ(よし、できあがったインテリアを並べてみよう!
まずはできたてほやほやパスツール!)
 
 
リバティ(うん、色も合わせられたし完璧だね!
お次はドレッサー…)
 
 
リバティ(本当はここにあったのは台座に近かったはずだけど…
ドレッサーでもいいかなって思って!
でもさすがに大きすぎるなぁ…)
 
 
リバティ(しょーがないから本棚をこっちにやって)
 
 
リバティ(ドレッサーをここに!
インテリアが増えてちょと内装が戻ってきた感!!)
 
リバティのもくもく作業のおかげで少しずつ部屋の中身が戻ってきました。
早くまた…
また同じ程度の原状復帰ができたらいいな…
 
▼次回のお話▼
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

気が向いたときにでもポチっていただけますと

励みになります(*_ _)

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

*使用追加コンテンツ情報*

ライフスタイル・コモレビ山 追加パック↓
 
コミュニティプロジェクト 追加パック↓
 
季節・祭日の概念追加パック↓
THE SIMS4 SEASONS