policy

全てのワールドにデフォルトシムがいて、全てのワールドが平行世界であり別の世界。

平行世界の別物語で全てが真実。

こちらのワールドではこんな物語、あなたのワールドではどんな物語?

 

 

縛りルール

  • 仲良しレース:サマーとリバティが、冬が始まる前にトラヴィスとの友好度が高い方がアプローチする権利をGET! 恋愛行動は基本禁止。
  • 仲良しレースの期限:冬に入る前に(わだかまりなく祭日を過ごしたい仲良し重視)
  • ライフスタイルサマーリバティトラヴィスそれぞれの特質に合っている(独断と偏見)ものを維持していきたい。(強制ではない)

Eco LifestyleとSnowy Escapeを導入した環境にまだ慣れていないのでゆるめの縛りでゆったりやることにしました。

直前にやった環境試しプレイでめちゃめちゃひぃひぃ言いまくったからです。

 

簡単に言うと❝地域のルール(=コミュニティ・プロジェクト)❝生活の癖(=ライフスタイル)という概念が追加された世界です。環境が既に縛りプレイ状態だったしここに更に縛り付けるのはさすがにきついのでは…と思ったら案の定だったのでこの判断は正しかった。

 

playing

 

  • 今回はプラムボブ🟩をあんまり消していません。
  • プレイ状況をすべて動画で録画する試みをした結果、些細なエピソードも記録したくなってしまいちょっぴり長編化してしまいました。
  • 録画からの切り出しもあるため俯瞰のスクショがいつもより多めかもしれません。

 

 

なぜ消さなかったプラムボブ

 

予告PVを作ってみたいという私的な願望から今回はブログ用プレイを全部動画録画してみておりました。

一瞬映る個所でも誰が何をしてるかわかりやすい方がいいかも?という理由が一つあり、プラムボブをあえて消しませんでした。

 

いやマジな話、スクショとか撮るときにはプラムボブない方が見栄えは良いんだけど普通にプレイする時はあったほうがやりやすい。

少なくとも私は。
ゴス家の途中からなんか慣れたので今までずっと非表示基本、必要に応じて再表示を切り替えてました。
 
ブログ用プレイもしたいけれど普通にゲームも楽しみたい…
そんな結果「たまには消さなくていいよねプラムボブ」
 
になりました。
中にはそれが逆に違和感がある方もいるかもしれませんが、LiLiブログBFF編につきましてはどうぞ何卒ご容赦いただければと思います。
 

 

その他もろもろ

 

シリーズをプレイする&記事を作成するにあたりいろいろ思ったことはLiLi演者のすがた=香路木りりの配信で語ってます。興味あればどうぞ。

 

 
それでは次回、
5/15から本編スタート。
 
▼次回のお話▼