+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+
当ブログは、
The SIMS4というゲームのプレイ日記です。
The SIMS4についての説明はこちら
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

シムズ4:BFFの家のドアをノックするお隣さん・ジェイムス

 

――コンコン

――

 

 

シムズ4:BFFの家/サマー「一体どうしたのよジェイムス、顔色がとても悪いわよ」

 

シムズ4:BFFの家/トラヴィス「よおジェイムス、一体突然どうしたんだ?」

 

 

シムズ4:BFFの家/ジェイムス「仕事から帰ったら突然妻に離婚を言い渡されたんだ」

 

 

トラヴィス(…えぇ…)

サマー(どういうこと…?)

 

シムズ4:BFFの家/ジェイムス「幼い双子の子供たちを置いてもうこれっきりだと宣言してそれっきり」

 

トラヴィス(似たような話ネットで見るな…)

 

シムズ4:BFFの家/ジェイムス「理由を聞いても"あなたに男の魅力が無いから”とそれだけしか言われなかったんだ…」

 

サマー(…それ浮気してるんじゃ…?)

 

シムズ4:BFFの家/ジェイムス「娘たちは母親がいなくなって泣いているよ…」

 

トラヴィス「(´・ω・`)」

 

シムズ4:BFFの家/トラヴィス「…辛い思いをしているな、ジェイムス。でも、俺らがついてるぜ」

 

シムズ4:BFFの家/トラヴィス「そうよ、私たちがついてる!辛い状況のあなたを放ってはおけないわ!」

 

リバティ(げ、あいつ来てんじゃん)

 

シムズ4:BFFの家/ふらっと出て来たリバティ(…何かあったの?)/サマー「娘さんたちは家にいるのよね?」

 

シムズ4:BFFの家/サマー「なら私が子育てを手伝うわ」

 

シムズ4:BFFの家/ジェイムス「え、手伝うって…」サマー「使ってない部屋あるでしょ?住み込みで子供たちの面倒を見るわ」

 

シムズ4:BFFの家/ジェイムス「そんな、そこまでは…」サマー「何故? 子供たちのお世話は必要でしょ? 私もシェアハウスが正面に移るだけよ」

 

シムズ4:BFFの家/様子を離れた所から覗くリバティ(…出て行っちゃうの…?)/ジェイムス「…できるなら…お願い、しようかな…」

 

シムズ4:BFFの家/ジェイムス「で、でも他のみんなは――」トラヴィス「まあサマーがそういうなら止める気ないぜ、独りで双子の子育ては大変だろうからな」

 

シムズ4:BFFの家/サマー「じゃあ早速荷物の用意をするわね!」

 

シムズ4:BFFの家/ジェイムス「…本当に良いのかな…」トラヴィス「まーあんまり気負うなってジェイムス、俺達も真正面の家にいるんだしさ」

 

シムズ4:BFFの家/サマーの部屋の前でたたずむリバティ「…サマー…」

 

私――私たち、気を遣われた?

 

シムズ4:BFFの家/部屋のベッドに座って一息つくサマー「…すぐ目の前の家だから引っ越しは楽に終わるわね」

 

ねえ、サマー

 

あなたがここを

出て行くのは

私たちのせい?

 

都合の良い理由を

見つけたから

あなたは私たちに

気を遣って

この家から

出て行くの――?

 

シムズ4:BFFの家/部屋のベッドに黙って座るサマー

 

――早く行かないと

辛い思いをしてる

子供たちの為に

 

サマーはジェイムスの家へ

 

元々とても仲の良い友人ジェイムス

奥さんに出て行かれ、

幼い双子の子供の子育てを手伝うため

サマーは正面の家に押しかけ引っ越すことに。

 

三人で過ごすのも

楽しかったけど

状況が変わったし

 

お邪魔したくないなー

っていうのも

本音っちゃ本音だけど

 

 

それは友達の恋が実って

幸せっていう証拠だし

 

それにこうすれば

ジェイムスのことも

子供たちのことも

手伝うことができるし

 

私も新しい環境に

身を置ける

 

三人で過ごした日々、

楽しかったよ!

 

 

今までありがとうね!

 

BFF、新章が間もなくスタートです。

 

 

追加ルール

 

サマー初期願望を達成しつつ、ジェイムスの娘2人に『スーパー幼児』を取得させたうえで小学生に成長させる。

 

突然の離婚のその真相

 

さて。

ここで気になるのは何故ジェイムスの妻が突然出て行ったのかですが。

 

 

この記事を読んでいる、

❝シムズをしている皆様❞にお尋ねします。

みなさまはこのゲームを、

どのように遊ばれるのがお好きですか?

 

このシムズブログで使用しているワールドでは、デフォルトシム以外のオリジナルのシム達で遊ぶこともあります。

 

一定の愛着を持ち、また彼らなりの人生を辿った上で、なんらかの形でブログに映り込んだりしたら私が楽しいので、彼等にも彼等の人生を歩ませているのです。

 

❝それぞれの人生が交差するとより新たな視点と物語が紡がれる❞

 

そんなわけで

なんでもないフリーダムなシムズプレイをブログとは無関係に嗜んでいます。

 

もちろん、みんなが夢を叶えて

幸せに過ごすのもいいけれど

 

たまには道理を外れたくなることもあるものです。

…少なくとも、私は。

 


その時は拡張パック「Snowy Escape」を導入して間もない時でした。

日本の建築素材を用いて寝殿造キラキラみたいな建築物を作りたくなったのです。

 

 

そして誰を住まわせるか迷ったのですが

結果的に

 

 

犯罪ボスキャリアのワルを住まわせて、

女中に修理や料理などの家事をさせ全員に手を出すハーレムの王に育てちゃいました。

 

何をやっているんだ

という話です。

でも、

やりたく

なっちゃった

んです。

人の気まぐれの欲です。

 

 

その時、ランダムで家を訪れる女性を全員食……口説き落とす縛りでプレイしてました。

世帯の人数が許す限り世帯に加えて身の回りの世話をしてもらっていました。

 

そう、そうしてこの家にやってきてしまったのが

 

 

ジェイムスでした。

 

…これを読んでいるちょっとやりこんだシムズプレイヤーの方なら、このメロメロな雰囲気のジェイムス妻の様子から、シムの報酬特質『魅惑的』を獲得することで得られる恋愛アクション『だますを使用したことがお分かりかと思います。

 

基本的にパートナーのいるシムはある程度は他者からの恋愛的干渉に対してガード堅めの姿勢を見せることがしばしばなのですが

だますを使えばほぼ確実に即座に落とせちゃうんですよね。

 

ターゲットを確実に落としたい方にお勧め、報酬特質『魅惑的』

連続ロマンチスト達成が楽になります。

 

あとはちょっとドアロックの実験をしちゃったんです「今から帰ろうとしているシムをドアロックで閉じ込めたらどうなるか」の実験をしちゃったんですなんというかゴニョゴニョあああ結果を申し上げますと「帰ろうとしているシムをドアロックで閉じ込めたら自律で行動しなくなった」状態になりました一方的に口説き攻撃【==以下検閲済==】(小声)

(2020年11月時点の話)

 

あとはお分かりのとおり

 

 

ジェイムス妻ボスにメロメロになってしまいました。

…。

 

 

ジェイムスくんに罪悪感がないわけではありませんでした。

一応、自分が生み出したシムではあるので。

 

それを知っておきながらというか

なんといいますか

なんか

彼女めっちゃ自分から

家に遊びに来てくれるもんだからついつい(以下略)

 

 

気づけば後戻りできないレベルになりまして。

 

どうしてこうなったと一瞬思ったのですが

まあ楽しくなっちゃったのは否めません。

自分には他にいくらでも相手がいるのにあえて他人のものを自分の好きにするというとんでも背徳感の愉悦なるほどこれが(以下略)

なるほど不貞とはこういった感じで後戻りできない状態になるのかと学びました。

(何を学んどるんだという)

 

 

しかしこのままの関係のままでいるのもどうなのか

ジェイムスくんの職業的にも犯罪ボスとの関りは相容れないどころか大問題。

ボス的にも警察が家族にいたままなのはとても宜しくない、縁を切って欲しい。

 

となれば

警察の妻としても問題があり、

ボスの恋人であるなら警察は切るべき

 

彼女は選択を迫られることとなります。

隠れてダラダラべたべた続けるのも違うしちゃんと結論を出さないと!

 

そして決めたのでした。

 

ご近所のBFFをプレイしてみよう。

 

 

その関係性から着地点を定められるかもしれない。

 

もちろんご近所と言うだけで

交流ゼロの可能性も高くはありましたが

そういえば、

 

 

このシムズ紹介動画を撮影したのはこのワールドだったので、彼等は面識がちゃんとありました。

 

よってジェイムス君はこのストーリー開始以前からBFFと面識があり、よく家に呼んだり遊びに来たりするような仲で、

想像した以上にBFFは彼の人生のストーリーに深くかかわってくれていました。

 

 

元々BFFでは恋愛レースをやる予定ではいたので

結果によってあとのことは考えようと思っていました。

ルーミーズとはまた違う結末を見たかったという本音もありますし。

 

そこからどんな物語を辿ってもらうか――

 

仲の良いサマーが恋愛レースで負けたのはある種の縁かもしれません。

 

❝あの人、しょっちゅう向かいの家に遊び行くもの❞

 

 

❝そう、私を家に放っておいて、一人で❞

 

 

❝サマーは社交的なだけってわかってる、それは彼も同じ。

でも私は、もっとあなたが私に夢中になって欲しかった、

私の世界一大好きな人があなただったように❞

 

願望『ソウルメイト』親友=配偶者、常に一緒 とにかくラブラブ

とても純粋で美しい反面それゆえの依存心という危うさが見え隠れして見えなくもない、そんな願望

 

❝私がいなくたって別に困らないでしょジェイムス。

あなたにはあの人たちがいるもんね❞

❝あなたよりもずっと、「側にいたい」と私を求めてくれる人がいるのよ――閉じ込めてしまうほどに❞

 

そして彼女は、ある日彼に言うのでした。

 

「あなたに男の魅力なんてないわ。

さようなら」

 

そして彼女は家庭を捨てて家を飛び出していったのでした…。

 

 

ちょっとした興味本位とスリルの楽しさと背徳感からの愉悦が一つの家庭を壊してしまった。

当然プレイヤーの責任です。

しかし不貞からの崩壊までのリアルな流れを目の当たりにしたような気がします。

全て取り返しがつかなくなってから「どうにかしよう」と思ってもなかなかに大変なものですねぇなるほど

 

というわけで

 

家を出て行った彼女は

ボスの家で生活を始めました。

 

 

オリジナルシムの中でも最も闇深いファミリーです。

気まぐれの欲望の生したハーレムファミリー

 

今まで遊んできた中で

このファミリーの映り込み率は

割と高めなので、

 

気が向いたら一個ぽんと記事を出すかも知れません――

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

気が向いたときにでもポチっていただけますと

励みになります(*_ _)

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

*使用追加コンテンツ情報*

ライフスタイル・コモレビ山 追加パック↓
季節・祭日の概念追加パック↓
THE SIMS4 SEASONS