+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+
当ブログは、
The SIMS4というゲームのプレイ日記です。
The SIMS4についての説明はこちら
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

※注意※

本記事は2020年11月のプレイ内容です。

 

* * *

 

▼前回のお話▼

 

願望『世界の友人』

多くの人たちと仲良くしたい

そんな夢を持つサマーが次にすることは…

 

 

2)人気者

  • 3ヶ所の異なる場所で誰かと初対面する

  • 魅力スキルでレベル4に達する

 

うち1か所はスパに行ったときにもうクリアしちゃってたので、あと2か所で新しい人に出会わなければなりません。

 

サマー「いろんな場所にでかけていろんな人に会いたいな!」

 

サマーはアクティブなシムです。

どうせならよりいろんな場所におでかけしたいものですね!

 

そして魅力スキルは人と交流するだけでもしっかり伸ばせますし。

 

さあおでかけ!

 

サマー「とりあえず…ちょっと体動かしに行こうかな!」

 

 

というわけで

家からほど近い場所にあるジム、

ムーバーズ&シェイカーズにやってきました!

 

 

サマー「こんにちはー!」
 
ジムでちょっと声をかけて知り合いを増やしたら…
 
 
その場で出会ったジム仲間達と楽しく運動を楽しみました走る人
仲間と一緒に運動するのは楽しいよね!
 
サマー「ふう…いい汗かいた~!」
 
 
サマー「今日はせっかくの休日なんだし、もう一か所くらい行きたいな~
どこに行こうかな~」
 
 
サマー「そうだ!
最近リサイクルマシン買ったし、コミュニティスペースとか行ってみようかな!
 
 
 
サマー「最近、Oasis Springにできたっていうし、そこ行ってみよう!」
 
 
スプリングスケープ
Oasis Springには地域住民が集ったりスキルを共有しあうコミュニティスペースは本来存在しないのですが、「一回コミュニティスペース作ってみたい!」と思ったLiLiにより、元々の建物をベースに作られました。(大変だった)
 
Let's go!!
 
 
サマー(さすがに夕方だしちょこっと見学する程度にはなりそうだけど…)
 
 
サマー「こんにちはー!」
 
 

3ヶ所の異なる場所で誰かと初対面する

達成!!

 
あとはいろんな人としゃべったいしつつ魅力スキルを伸ばしていきましょう!
 
 
サマー(エコライフのお話も聞けたし、有意義だったなぁ~
私もちょっとチャレンジしてみよっかな…)
 
帰宅後…
 
 
エコライフのために家庭菜園に挑戦してみるサマーの姿があったのでした。
 

 

ゆるい日常の中で際立つ迷惑ルール

 

今日もリバティのチェスに付き合うサマー

 

 
 
サマー(リバティなんか調子悪そうに見えるけどなんかあったのかな…?)
 
シム達も話し相手が今どんな感情かを理解してますから。
だからもしかしたらそんなことを思っていたりするかもしれませんね。
 
翌朝。
 
 
サマー(テレビドラマのシーズン初回放送か~
みんなで見よっか)
 
 
>ぷつっ<
 
 
サマー(…ん?)
 
停電のための停電日が開始されました。すべての電力がこれから12時間停止されます。ちゃんと準備はお済みですか?
 
❝停電のための停電日が開始されました。すべての電力がこれから12時間停止されます。ちゃんと準備はお済みですか?❞
 
サマー(…)
 
 
 
ただでさえ厄介コミュニティ・プロジェクトだらけなのに
4分の3がマジで邪魔
 
住みにくすぎないかこの地域。
 
トラヴィス「まあいいや水道は止まってないし

シャワー浴びてくるわー

 
リバティ「私ちょっとリサイクルしてくる~」
 
サマー「はーい…ん?」
 
 
サマー(そういえば…明日、愛の日かぁ…
うーんどうしようね…?)
 
まだまだ全然恋愛なんて目途立ってないこの頃
何をどこまでやるかはちょっと考えものですがまあまあとりあえず仕事に行って帰ってきてからそれはまた考えましょう。
 
~数時間後~
 
トラヴィス「ふう~仕事終わった~!」
 
 
 
トラヴィス「なんとか昇進できた…!」
 
 
トラヴィス「でも熱っぽい…かも…
飯食ってちょっと休もうかな…」
 
 
トラヴィス「…んん?」
 
 
ジェイムス「ちょっと絡みたい気分なんだけど良い?」
 
トラヴィス「あーまあ別に構わないよ」
(寝込むほど調子悪いわけじゃないし友達と喋るのも良い気分転換だしな)
 
 
トラヴィス「よおいらっしゃいジェイムス、お前も夕飯一緒にどうだ?」
 
ジェイムス「おお、いいね!
それじゃ遠慮なく…」
 
 
トラヴィス「…ん?」
 
 
トラヴィス「おいおい
誰がカウンターごと持ってけって言ったよ
 
ジェイムス「いやぁ~」
 
 
ジェイムス「❝持ち合いの心❞があるからむしろ持ってくのがノルマみたいなもんだからなぁ~」
 
迷惑
 
トラヴィス「マジ早く撤回されねーかなこれ」
 
友達を家に呼びたいが何か持ってかれるかと身構えなきゃいけないのは正直しんどい。
早いところの撤回が望まれる…
というか
 
 
そろそろ紙袋も外して欲しいし
マジなんなんこの地域
ルームシェアしてなかったらとっくの昔に引っ越すレベルだぜ
 
トラヴィス(てか俺、PC技術屋だし)
 
 
 
トラヴィス(強制節電もマジで困る…
なんなんだ…クソ迷惑なルールばっかじゃね?)
 
リバティ「ただいま~」
 
 
 
リバティ「昇進してきたよ!キラキラ
 
 
リバティ「お金に余裕出来たから、とうとう買えるようになったよ!」
 
 
 
リバティ「工作加工マシン!
これでリサイクル素材から工作すれば、税金加算される心配もなくなってくはずだよー!!」
 
 
紙袋と他人の物を無断で持ってくのと強制節電シャットダウンはさすがにアレだけど。
リサイクルな暮らしをしよう、だけは別にいい。
他と比べれば強制リサイクル活動はまだまだずっとマシだ。
それくらいはやろう。
 
でも…
他はなんとかしていこう…
 
▼次回のお話▼
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

気が向いたときにでもポチっていただけますと

励みになります(*_ _)

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

*使用追加コンテンツ情報*

ライフスタイル・コモレビ山 追加パック↓
 
コミュニティプロジェクト 追加パック↓
 
季節・祭日の概念追加パック↓
THE SIMS4 SEASONS