+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+
当ブログは、
The SIMS4というゲームのプレイ日記です。
The SIMS4についての説明はこちら
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

※注意※

本記事は2020年5月のプレイ内容です。

 

* * *

 

▼前回の記事▼

 

 

 

読書家のマーイカと芸術家のユーリケはどちらも物質主義者というわけではありませんが、もう少し自宅の環境を充実させたがっています。

 

マーイカは自作の物語を売ることができるのでしょうか?そしてユーリケは自分の厳しすぎる基準を満たした絵画を完成させることができるのでしょうか?

 

…そんなクリエイターの女性二人組。

どちらもこだわりが強そうな雰囲気在ります。

 

以上の世帯紹介テキストから出来上がったのが下記ルール。

 

*縛り1*

アートセンターの条件を満たした豪邸に住む

自宅の環境を充実させたいので

 

*縛り2*

ユーリケの絵画、傑作しか売らない

自分の基準が厳しすぎる

 

*縛り3*

マーイカ、ファンタジー専門の作家。

出版するのはファンタジーだけ。

⇒ジャンル縛り/後述・家具より連想

 

縛りの他にプレイ方針として、

*その他1*

ロマンスにはこだわらない。

縁があったらでいい。

 

*その他2*

暇になったら基本気まぐれに沿って行動。

仕事中以外は人に誘われたらとりあえず出かける。

 

なんでこんな厄介な縛りを設定したんだとメモを読みながら思った2022年5月現在を迎えております。

 

なんだかんだデフォルト世帯が将来的に空き家になるのがちょっとヤだな~と思っちゃう本音から

結婚⇒出産みたいな流れを今までやってはきたのですが、人生必ずしもその工程を踏まなくてはならないわけじゃないですし縁があったらでいんじゃない? みたいな。

 

彼女たちは自分の作品を作る事が大きな人生の支柱であるようですし、あとのことは気の赴くままにゆるりといきましょう。

 

そんな感じで。

 

今回はちょっと趣向を変えてみましてイチョウから始めてみております!

いえい芸術の秋~~!!

 

完璧主義のユーリケ・ファウスト

 

ユーリケ・ファウスト

【特質】

思想家(※初期願望報酬)

芸術愛好家

クリエイティブ

完璧主義

 

芸術一直線、自分に厳しい画家さん。

彼女の願望は

 

願望『非凡な画家』

1)イーゼルのいろは

  • ひらめいている間に絵画を3点描き始める
  • 5時間絵を描く

2)美術家

  • 絵画スキルでレベル4に達する
  • 収集家またはアートギャラリーに絵画を3点売る
  • 感情のこもった絵画を3点仕上げる

3)有名な絵描き

  • ミュージアムで3枚の絵を鑑賞するか賞賛する
  • 名画を10点仕上げる
  • 絵画スキルでレベル6に達する

4)非凡な画家

  • 絵画スキルでレベル10に達する
  • 傑作を5点仕上げる

 

とにかく絵を描いていく。

更には、傑作を作らなければならない縛りなのでもう思いっきり必死に絵を描いていく生活になると思います。

 

開始地点でのスキルはといえば

 

 

最初から絵画スキルが高い。

それもそう、完璧主義の画家さんですもの、プライドもあるでしょうしそれなりに技術もありますよね。

ちなみにデータ上でのスキルの初期値は絵画:5のいたずら:5なので非アクティブ時のフリーウィルでちょっと高めになったみたいですね。ありがたや。

 

そして現在のキャリアは

 

 

キャリアレベル2、初期設定そのままのキャリアですね、よかった…

 

普通に画家カラーパレットというキャリアについてはいるので昇進さえすれば毎週の税金的には問題ないと思いますが、

絵は描いても傑作しか売ることができないルールです。

 

 

 

こういうのは売れません。廃棄だ廃棄だ~

…がんばっていきましょう。

 

夢見る小説家マーイカ・ハース

 

マーイカ・ハース

【特質】

思想家(※初期願望報酬)

クリエイティブ

本の虫

高慢ちき

 

彼女の願望は「ベストセラー作家」

ルーミーズギャヴィンと同じです。

 

願望『ベストセラー作家』

1)駆け出しの言語学者

  • 本を2冊書く
  • ひらめいている間に1時間執筆する

2)有能な文筆家

  • 執筆スキルでレベル4に達する
  • 合計15時間執筆する
  • 良い本を5冊書く

3)新進の小説家

  • 執筆スキルでレベル6に達する
  • 本を10冊出版する
  • 優れた本を5冊書く

4)ベストセラー作家

  • 執筆スキルでレベル10に達する
  • ベストセラーを3冊書き上げる
  • 本の印税で25,000シムオリオン獲得する

 

とにかく執筆

しかしジャンル択ばずとにかく書いて出版を繰り返すのはゴス家で十分やったのでジャンル制限が欲しい…

 

じゃあ何にするか!という感じですが…

マーイカの部屋を見てみると

 

 

キッズ向けな本棚やデスクチェアを使っているんですよね…

 

かわいい少女というよりはキッズ。

少年・少女というジャンルにカテゴライズして考えると好まれるだろうジャンルは「子供向け」「ファンタジー」かなと思うのですが

 

彼女の性格(特質)が『高慢ちき』なので崇高なストーリーとなるとここはファンタジー流れ星っしょ!

 

そんなわけで出版ジャンルは“ファンタジー”縛り。

 

今回縛りは”出版”の方にする為、他ジャンルの本を書いても構わないがお金にはしないって感じにしていこうかと思います。

(まあこの辺の縛りも好きでやってるので何でもいいっちゃいいんですが!)

 

ファンタジーを執筆するには執筆スキルLv.7が必要ですがスタート時点でのスキルはといえば…

 

 

執筆Lv.5

バーテンディングスキルはあれですね、非アクティブの時にNPCでバーテンやってたからだと思います。

 

レベル2つ上げればOKなのでまあ…

まあすぐでしょう!

 

 

キャリアは作家

こちらもLv.2からのスタート。

物語を作る人なので執筆業としてやっていく方針で進んでいきましょう!

 

 

そんな二人のクリエイティブライフ

 

はじまりはじまり。

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
 

気が向いたときにでもポチっていただけますと

励みになります(*_ _)

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

*使用追加コンテンツ情報*

 
世帯『フリー・スピリッツ』
クラブ活動追加パック↓
アートセンター追加パック↓
名声(芸能人)追加パック↓
the SIMS4 GET FAMOUS
季節・祭日の概念追加パック↓
THE SIMS4 SEASONS