+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+
当ブログは、
The SIMS4というゲームのプレイ日記です。
The SIMS4についての説明はこちら
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

※注意※

本記事は2020年4月のプレイ内容です。

 

* * *

 

▼前回の記事▼

 

 

ミッチェルは結婚し、ギャヴィンも恋人ができた。

2人ともあとは自分の夢を叶えるだけ。

 

 

売れっ子作家・ギャヴィン

 

 

 

 

ギャヴィン(書き手としての自信はもうばっちりついた…よし、いける、僕はもうなんでも書ける…!)

 

 

 

ギャヴィン「よし、書き上げたぞ自信作!!

さっそく原稿を送ろう!!」

 

 

過程完了!

あらためて確認してみましょう。

 

願望『ベストセラー作家』

1)駆け出しの言語学者済】

  • 本を2冊書く
  • ひらめいている間に1時間執筆する

2)有能な文筆家済】

  • 執筆スキルでレベル4に達する
  • 合計15時間執筆する
  • 良い本を5冊書く

3)新進の小説家済】

  • 執筆スキルでレベル6に達する
  • 本を10冊出版する
  • 優れた本を5冊書く

4)ベストセラー作家👈NEXT!!】

  • 執筆スキルでレベル10に達する《Clear
  • ベストセラーを3冊書き上げる👈NEXT!!】
  • 本の印税で25,000シムオリオン獲得する《Clear

 

隙間時間、ずっと執筆をつづけていたギャヴィン、

ちりも積もれば山となる…

あとはベストセラーを連続で出すだけ!!

(※めちゃめちゃ大変なことである)

 

執筆スキルはさっきMAXになったし

印税はとうの昔に達成済!

 

 

1日大体2,000シムオリオン以上稼げるようになっているので金額クリアのペースは速かったですね。

1日2,000…かなりの大金だ…

2日に1回高性能PCが買える金額…

 

ギャヴィンは超売れっ子作家という感じです。

 

 

 

ベストセラーを3冊書き上げる!

あと、あと2作品だ…がんばれ、ギャヴィン

 

 

ストイックに芸を磨く男

 

一方、ミッチェル

家のスタンドマイクで今日もストイックにお笑いライブの練習中…

 

 

スキルアップ!

コメディスキル・レベル8

あとレベル2つで達成というところですがこれがまた…遠い…!

 

ミッチェル(さすがに家で練習するだけじゃ、結構キツいな…!)

 

しかし人を楽しませるのがコメディ

これを苦行にしないで楽しみも挟んでいかなければ…

 

スマホ笑い<PRRRRRR…

 

 

ラー「ねえミッチェル! フェスティバルTシャツ買いに行こうよ!」

 

ミッチェル「お? いいねえ!」

 

 

たまにはおでかけをして…

 

 

ミッチェル「このTシャツ、結構いんじゃね?」

 

 

気分転換もたまには必要。

いいね似合ってるねそのTシャツ。気に入ったよ。

 

翌日…

 

ミッチェル「よっし、ラウンジでゲリラ公演やっちまうか!」

 

 

ミッチェル「よってらっしゃいみてらっしゃい、

マイクを持たせたら最強の俺、ただいま参上!」

 

 

 

ミッチェル「最高のBGMと共にお届けするぜ!」

 

 

ミッチェル(すげえ…この人、俺のことガン無視でずっと演奏し続けてる…

おかげさまでナイスな即興BGMを手に入れたようなもんだぜ…!

これに合うネタをとばしてやる!!)

 

 

カトリーナ(お手並み拝見といくわよ、若造)

 

 

カリエンテ編で大活躍した一家の当主・カトリーナさん。

ミッチェルにとっては先輩にあたりますが面識はありません。

 

 

即興演奏とお笑いの即興ライブは

 

 

なんとなくいい具合で続いて

 

カトリーナ(やるじゃない、若造)

 

 

カトリーナ(サービスでヴァイオリンも弾いてあげる)

 

なぜか楽器を持ち変えるカトリーナさん

 

ミッチェル「そしたら突然聞こえて来たんだぜ…歪んだヴァイオリンの悲鳴がな!」

 

 

ミッチェル(おいおいおばさん…ヴァイオリン初心者だろ…?

すげえ音だぜ…無理すんなって…)

 

そう、彼女は今まで一度もヴァイオリンを弾いたことがありません。

(家にもない)

なぜ持ち替えた?

 

カトリーナ(こ、この、初めてヴァイオリンを弾く演奏を、笑いに生かしてみなさいよね…!)

 

そんな斬新なお笑いセッション

どうやら好評だったようです。

 

 

人々の注目を集めて、

ミッチェルは少し有名になりました!

(結構な人に囲まれてる!)

 

ミッチェル(予想外の即興セッションだが…)

 

 

ミッチェル(おかげさまでいい経験になったぜ…!)

 

ミッチェルコメディスキルが9になりました。

カンストまであと一歩…!

 

このライブはラウンジの伝説に残る事でしょう…笑

 

▼次回の記事▼

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

気が向いたときにでもポチっていただけますと

励みになります(*_ _)

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

*使用追加コンテンツ情報*

キャリア:教師 追加パック↓
キャリア:ファッション写真家追加パック↓
季節・祭日の概念追加パック↓
THE SIMS4 SEASONS
  • 執筆スキルでレベル10に達する
  • ベストセラーを3冊書き上げる
  • 本の印税で25,000シムオリオン獲得する