+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+
当ブログは、
The SIMS4というゲームのプレイ日記です。
The SIMS4についての説明はこちら
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

*本日の一幕*

 

先日、夫・ボブのダイエットに付き合ってSAN MYSHUNOのジムへ向かった妻・エリザがした自律行動

 

 

何故か何かのデモに参加。

何の???

(エリザ政治家キャリアでもないし一切かかわったことないじゃないか…

どうしたんだよ…

何に目覚めたんだよ一体…)

 

なんか今回のパンケーキ家プレイ、未だかつてないほどに、

ランダム要素と自律行動の奇跡に恵まれている気がします…笑

 

------------------------

 

さて。長らく停滞しておりました

 

 

エリザのこちらの願望。

 

一気に詰めていきたいと思います。

 

 

カネの木が大きくなったので

お金がたくさん入るようになりました札束

 

 

カネの実1回収穫ごとに入るお金

8,000シムオリオン

 

どのくらいの価値かと言いますと

1回多人数分の食事を作る時の食費が大体15~20シムオリオン前後。

下手するとシム一生分いや二生分… 家族それぞれの一生分の食費レベルかもしれない。

 

そんな大金。

 

せっせとお世話していればめっちゃお金運びまくってくれるすごい木。

 

普通にせっせと稼いで豪邸資金貯めるのは途方もないけれど

宝くじに当たりまくればすぐだよね

カネの木は多分、そんな存在。

 

 

イギーの部屋のベッドを、

シングルベッドの最高級品にグレードアップキラキラ

 

シムズってかなり寝具が重要になるゲームなんですよね。

 

体力の回復スピードがベッドの“安らぎ”数値で全然違うので、

何かやりたいことがあったりとか注力したい活動があるならとにかく良いベッドを買うべき

 

つまりイギーみたいに全てにおいて完璧を目指す場合には

めちゃめちゃ良いベッドが必要不可欠!

 

多少無理をしてでも良いベッドを買った方が良いと実況者の牛沢さんも言ってたなぁ…。

 

 

ちなみにこのシングルベッドは12,000シムオリオン札束

めちゃめちゃ高い。

 

 

そしてイギー一番良いPCをプレゼントラブラブ

壊れないやつです。お値段は… 5桁だったのは確実…

 

そんなこんなで今までちょっとずつ積み重ねていたのもありつつ

 

やっと…

 

 

やっと願望過程が進みました(T^T)

 

長かったー!!豪邸作るの大変だよ…!!

 

さあ、次が最後の願望過程です。

 

最後って言ったって

ここからがまた大変なんですが。

 

 

願望『豪邸王』

 

4)豪邸王

 ●350,000シムオリオン相当の

   家を主有する

 ●柱を20本所有する

 

ざっと計算して

あと15,000シムオリオン分、家を豪華にしなければなりません。

 

 

ボブ(欲しいレストラン大体2件買える金額だ…(´・ω・`))

 

ボブはそんなことをちょっとは感じるかもしれないけれど多分絶対にエリザ本人には言えないと思う。

 

エリザ「よーっし!カネの木から頂いた資金で一気に家を豪邸にしていくわよ(`・ω・´)!!」

 

とにかく豪華であればいい。

っていうか

家中が高額な物だらけにさえなればいい。

 

 

ボブの部屋のPCを一番良いやつに、そして椅子も良いやつにグレードアップ!!

 

ボブ(あ。良い部屋にしてくれた。エリザ優しい(´・ω・`))

 

エリザ(ボブも満足してくれてこそ、この夢は達成しがいがあるってものでしょ(`・ω・´))

なんてことを言わせつつ今まで家計が火の車だったのは大体エリザのせい

 

 

トイレを高いやつにクラスアップ

 

というか

 

4)豪邸王

 ●350,000シムオリオン相当の

   家を主有する

 ●柱を20本所有する左矢印

 

コレやらなきゃ。

 

柱を建てる。

家の中(敷地内)ならどこでもいい。

 

 

ただ景観を気にせずやったらめったら建てすぎてもあんまり美しくないので…

自分のできる範囲で頑張って配置。

 

 

わかりづらいかもしれませんがゴンゴン建てまくっています。

一応、進行上、6本だけ立てればOKだったんですけど

本数よりも見た目・バランス優先、

そして

柱を立てまくることで少しずつ家全体の価格価値を上昇させる。

 

ちりも積もれば山となる。ちりつもを狙って。

 

 

後ろ姿は今のところこんな感じ。

バランスがとれるかなーと思って一応トリムも設置してみたんですが…

 

ちょっと今のところ見た目が微妙なので取っ払うかもしれません。

 

 

余裕のクリアをしたのであとは

家をひたすら豪華にしていくだけ。

 

やれるところまで一気にやっていきましょう。

 

 

窓とかそういう細かいところも高級品に差し替えていかないと道のりが遠すぎるなあ…

 

外観の壁紙は

 

 

こちら。

 

単純に一番高い壁紙ってなると、

 

 

これ。

 

外観にするにはちょっと… これは、違う…

これは内装用…

 

いや単純にクリアするだけならこれでいいと思うんですけど、

やっぱりデザインというかなんというか、

見た目はある程度大事にしないとね?(`・ω・´)

 

エリザはインテリアの美意識高そうですしそこらへんは守っていきたいと思います。

 

これじゃないやつで、高い壁紙で、

外装に仕えるやつを選ぶ必要がある。

 

とにかく高級な外壁と

とにかく高級な窓とドアに

 

差し替えた結果が

 

こちら。

 

 

なんということでしょう。

 

まっしろ。

 

 

なんか

すごい

アメリカのセレブの家とかにありそうな…

家に、なったような… 気が…

(あかん!!単品ならいいけど周りから浮いてるのを否定できないぞ!!)

 

さあ、外装を変えた結果は?

 

 

残り

13,500シムオリオン分となりました。

 

うーん

ミニマムな進捗!!!

 

……カネの木からがっさがっさ収穫しまくれば

ちゃんと終わるよね……?

 

ボブ(それよりレストラン(´・ω・`))

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
 
気が向いたときにでもポチって頂けると励みになります(*ノωノ)

にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ